2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気!!!!

いやはや、最近のこのBlogったら暗いことこの上ないね。
これじゃあ、悪い気をひきよせちゃうわ。

てことで、これからは良い気を発していこうと思います。
前のエントリで書いた耳のことだけど、心配してくれた人、本当にありがとう。
私は大丈夫だよ!左がもし駄目でも右があるさ!

いくつか検査をした結果、最悪の事態はなさそう。まだ医者に通わなきゃいけないけど、そのうち良くなるさ。お医者さんもそんなに心配しなくていいって言ってたし、病は気から。気です気。

2008年に入っていろんなことあってねー。辛いこと、苦しいこと。
でも、以前の私だったらもっと落ち込んでただろうし、立ち直れなかっただろうと思うの。

今日も実は大変な問題になりそうな、怒り爆発しそうなメールもらったんだけど、私はいつもより平静。
むしろこの局面をどう乗り切ってやろうかってワクワクしちゃうわ。

なんでこんな風に思えるようになったかってね。カナダから帰って少しずつ私の中で変化があって、そのせいもあるんだけど、2008年の怒涛攻撃にへこたれそうになった(笑) でも立ち直りが早いのが今までの私とは違うとこ。他の人と比べたらまだ遅いかもしれないけど、比べてもしゃーないしね。

そこでまた変わったのは、耳のことが一つの大きな理由。
人間いつどうなるかわかりませんから。もし、自分の耳が聞こえなくなって、好きな人の声も、大事な家族、友達の声も聞こえなくなったらと思ったら、やっぱちょっとものの見方が変わったかな。

あと、すごく良い本に出会ってねー。元気をいっぱいもらった。
つらいことはいっぱいあるけど、無理にでも演技でもHappyな言葉をいい、Happyな顔して、周りに感謝してると、自然にいいことが起こってくる。
だから、耳のこともそんなに気にならなかったかな。考えないようにもしてたけど。

てことで、これからはHappyにいくぜ!
でもたまには愚痴もかくぜ(笑)
そして時々落ち込んでるかも(笑)

でもHappyにいくぜ!

欠点だらけの私だけど、今はその欠点があるおかげでワクワクするわ♪
だって、頑張って欠点を徐々に直していったら私どんなにすんばらしい人間になれるんだい?
神さま?(笑) そう視点を変えればわくわくするじゃーないか。
可能性があるってすばらしいじゃーないか。
自分を変えていくのって楽しい。
欠点が無い人は、何も目標もないし、下しかない。おもしろくなーい。

てことで欠点万歳!!(笑)


.14 2008 normal comment0 trackback0

white-black

左耳が聞こえん。

どうも事態は思ったより深刻らしく。
最悪の場合、左耳の聴力を失うどころか顔面麻痺や脳神経にまで影響を及ぼすかもしれないやっかいな病気で、手術をしなければいけなくなる。

まー、今年に入ってから腸がねじれて救急車呼ぶわ、ある器官で腫瘍があるかもしれんと言われたり(結局なかったけど)、どうも体がおかしい。

最悪なケースを考えれば、不安で押し潰されそうになる。
でも、まだわからないのに「もし~だったら・・・・」といって先のことを心配するのは「今」の時間の無駄使いだということは、今までの人生で学んできたこと。
そうなったらなった時に考える。

私はこれからも元気に生きていくのだ。

と自分にいい聞かせて。


.07 2008 normal comment3 trackback0

Black

自分が壊れてしまいそうで
他人を傷つけてしまいそうで

全力で走って 走って 走って
夜の海にたどり着いた

のみこまれそうになる漆黒の海
暗く 底が見えない

遠くに見える工場の灯は
そのまぶしさとはうらはらに
やけに孤独に見えた

何か言いたげな ざわめく波

深い悲しみと孤独に 
自分を見失いそうになりながら
空を見上げる

そこには静かに輝く星

「大丈夫」
そう言われているようで
心が少し落ちつた

だけど

涙が止まらない

どうして
どうしていつも一番欲しいものは手に入らないんだろう



2008.03.09


.10 2008 normal comment2 trackback0

Noname

また目も合わないのかと思うと

嫁どころか 死にたくなるじゃん


by はなちゃん

私も死にたくなってきた

死なないけどね

.26 2008 normal comment2 trackback0

Missing

久保田利伸のMissingを口ずさみたい気分・・・

.19 2008 normal comment2 trackback0

雪降り続く

寒いっす。毎日雪ばっかりだーよ
関東に長く住んでた私は、毎日雪降るのってなぜか感心しちゃう。
ここまで降るのかって。それでも今年は雪少ないほうだけどねー。
私の子供の頃はメートル単位で積もってたから。

昨年はカナダにいたから、雪はもちろん降ってたけどねー。

カナダの雪はほんっと綺麗だったなー。
日本の雪みたいに水分あんまり含んでないから、降ってくるのがゆーっくりで、そこだけ時の流れがゆるやかになってるように感じた。
忙しい下界とは違って、空を見上げると、まるで異次元にいるようで。
落ちてくる雪のひとつ、ひとつが綺麗な結晶になってて。日本の雪は一粒(?)で落ちてくることほとんどないでしょう?固まりで落ちてくる。
手にとってもすぐ消えて。でもカナダの雪は少し長く楽しめるかな。
スノーボールの中にいるような感覚。なつかしーな。

全然話違うけど、私の同僚の外人さんたちの最近の話題はもっぱらアメリカの選挙ですわ。アメリカ人は一人しかいないのに、みなを巻き込んでいろいろディスカッションしてる。
ちなみにうちのそのアメリカンはヒラリーさんを支持してるらしいけど。どうなるやらねー。
.15 2008 normal comment0 trackback0

why

I want to ask you one thing....


Why?


.09 2008 normal comment0 trackback0

氷点

冬のこころに降りてくる
白い花びらにくちづける

命の流れも止まるくらい
「こおらせてほしい・・・」とあなたはいう

ひかりあふれる春のように
遠い悲しみも愛せたら・・・

やさしい鼓動に気付くように
「あたためてほしい・・・」とあなたはいう



作詞: 並河祥太

この詞を書いた並河さん、尊敬してしまいます

この詞のひとつひとつが、心に響きます・・・

.04 2008 normal comment0 trackback0

出るのは溜息ばかり

はぁー・・・
今日一日で何回溜息ついたかな。

もう何年もなかったことに動揺しまくり。
涙が出る、涙が出る。

なんで泣いてるんだろうか、私。
なにかがおかしい、私。

ふー。
消そうとしても消えない。

消そうとするからいけないのかな。

どうすればいいのかな。
ふー。

心乱れる。

私の心を乱さないで。
まやかしなら、早く消えて。
もうあんな思いはしたくないから。

.03 2008 normal comment3 trackback0

ピーポーパーポー

今日、人生2度目の救急車に乗りやした。

一度目は中学2年生の時に腸閉塞で。
そして、今日。

まさか朝の6時過ぎに救急車で搬送されるとは・・・
昨日の時点では全く思いもしなかったよ。自分で救急車呼ぶのは初体験だし。
人生何が起こるかわからんね。

仕事も納期があるから、検査の合間に上司と電話でやりとりし。
いろいろ検査して、MRI(寝そべって、白い機械の中に入るやつ)までやって、
大事ではなさそうだから、よかったけど。
でも結局激痛の原因は特定できず、痛み止めの注射打って飲み薬もらって終わった。
はー疲れた。7時間くらいかかったのよ、検査と診断に。
服はパジャマのまんまだし。ブラも着けてないしさぁー(笑)

みなさん、いつ病院で検査受けてもいいように服装には常に気をつけてね(笑)
そういや、福山雅治はいつ事故って看護婦さんに下着をみられてもいいように、バイクに乗る時はいつでも黒の勝負パンツをはいてるらしいよ(笑)

いろいろ検査したおかげで違う部分の問題まで発見・解決(?)することに。
そう考えればまぁ、良かったのかもしれないわーねー。
こうやってBlogも書けてるのだから。

.26 2007 normal comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

