2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Why me?

私が今ハマっているものといえば、

「Studio 60 on the Sunset Strip」。

この秋から始まった新ドラマ。
(本サイトから来てるひとはもちろん知ってると思うけど)

その中で気に入った台詞があったので、
忘れないように心に留めておく。

Harrietが母親を回想するシーン

My mother got cancer when I was 15.
And I said, 「Mom, how come you never say, "Why me?"」
and she said,
「I never asked god "why me?" when the good things happened. So, I shouldn't ask now.」


悪いことが起きた時、人はよく「なぜ私なの?」と自分の運命を嘆くけど、良いことが起きた時には「なぜ私なの?」とは思わない。

この台詞を聞いて、そういえばそうだな、と思ってしまった。

自分が良い状態にいる時は、その幸福に感謝もしないのに、悪い状態の時にだけ不平不満を言う。

文句いっぱいの私の心にクッときた言葉。
.18 2006 Toronto life comment2 trackback0

comment

Furizti
Cingさん ~(・∀・)イヨウ♪
本当にご無沙汰しています。
最近PC不調でなかなかネットに復活できていなかったものの・・・やっと復活して、今はぶっ壊れたHPの復活を考えつつ・・・(汗) 一度ぶっ壊れると作り直すのもどーなんよ?と思いながらの日々を過ごしております。トロントってきれいな町なんですね!Cingさんの日記読んでると、実際に日本で放送されるイメージとは全く違う事がどんどんわかってくるので、嬉しいです。

つっても、、、、、、海外には行けないけど。
Σ(・・。*)oガーン!

また遊びに来ます♪
メールは届くんですかね?
また近々メールもしますねぇ~。
2006.10.24 11:23
Cing
>Furiztiさん
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
PC不調ってホントぶるーになりますよねぇ。
しかもHPも作り直しとなると、うーん。
今、もし私がその状態になったら復活しないかもしれないな(笑) すごい面倒ですよね。でもFurizti さんのサイト、楽しみにしている方いっぱいいると思うので、無理せず頑張ってください♪

トロント、カナダの中では特に綺麗な街ではないですけど、一般的に言えばやっぱり綺麗ですね♪ 特にオンタリオ湖のあたりは素敵です☆

メール、ちゃんと読めますよ~!
前のアドレスから変わってませんので、気が向いたら是非メールください♪

2006.10.25 07:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/99-9d42e877

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

