2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネイティブとの差

金曜は相棒Hとともにお出かけ♪

まずはインディアン・タウンに出かけてインド料理を堪能。
indiantown

↑インド街
indiafood

いろんな種類のカレーが食べられるとのことで、欲張りの私は一皿に4種類のっけてみた(笑)
でも、ブッフェ式だからと山盛り2皿も食べてお腹いっぱい( ̄□ ̄)この日は夜ご飯食べられなかった。。。


その後、「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」を見に映画館へ。
ちなみに私も相棒Hもオーランド・ブルーム派♪

しかーし!!楽しむために観に行ったのに、この後愕然。

英語が聴き取れない(爆)

単語や簡単な言い回しのところだけ理解できたけど、他は全く聴き取れず、たぶん10%くらいの理解率。ありえん。ありえんー!
まるで宇宙語を聞いてるようだった・・・。

ネイティブの人はもちろん理解してるのよね・・・。
この映画を見た後、「あー面白かった!」と映画館を出るはずが二人してどんよ~りムードに^^;

Supermanの時はそんなことなかったし、昨日「You've got mail」もTVで見たけど、この映画なら80%~90%は字幕なしで聴き取れたのになぁ。

ネイティブとの明らかな違いを改めて感じてまた凹んだ私。
追伸:タコきもちわるかったぁ~。
.24 2006 Toronto life comment4 trackback0

comment

mira
ちなみに私はキャプテン・ジャック・スパロウ派です。
やっぱりかっこいいですね。
英語?うーん、難しいですね。
勉強不足を実感しました。
がんばりましょうね。
2006.07.24 13:45
Cing
>miraさん
キャラで言うと私もJack派ですよー^^ 今回のJack、面白かったです♪ 彼はハンサムですよね、ホント。 英語は一体いつになったら自然と聞けるようになるんでしょうか・・・。遠い道のりです。
がんばりましょ~!
2006.07.26 14:04
ひぃとぉ
アタシも映画好きで結構行きますが、行くたびに凹みモード全開ですよ。で、がんばらなきゃな、なんて自分に気合入れてるつもりなんですが。思い通りにはなかなかいかないもんです
2006.07.27 01:41
Cing
>ひぃとぉさん
ネイティブの人にこの映画のことを聞いたら、「私達ネイティブでもこの映画の英語は難しいと思う」と言ってたので、少し安心しました^^; スラングとか訛りとか入ってくるとちょっとお手上げです~。 ほんと、思い通りにはいかないですね。
2006.07.30 12:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/94-1d6e0b18

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

