2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんだか不調。。。

学校が終了。バタバタとまた1週間が過ぎ去ったわけだけど。

プレゼンの1週間前あたりから体調を崩してしまった
Canadaに来て初めて本格的に風邪ひいたかも。
といってもそこまで大したことないんだけど、体がだるいし、鼻がつまって、タンが出る。うひー。それなのに、学校が終わりだということもあってイロイロ遊びに出かけてしまったさー。

不調なのは体調だけでなく、家のネット。ネット環境が悪すぎ。最近ずっと繋がったり繋がらなかったりで、やっと繋がってもダイアルアップ並みに遅いし。重いページは表示できないし。
ネットが快適にできないのって、私にとってはすごく打撃。
めっちゃイライラするー!大家さんは近いうちに改善するって言ってるけど・・・。てことで、今は図書館でネットしてます

そして、昨日写真見てて思ったんだけど、自分の顔が不細工(笑)
いや、かわいくないのは元から分かってるけど、自分の中でも最悪な顔つきしてることに気づいた。なんでだ??なんか高校時代のどん底だった頃の顔つきに似てる。

ストレスかなぁ。
ここんとこホームシックにもかかってるみたいだし。
ホームシックというより、Canadaにいる意味がわからなくなってきた、というほうが正しいかも。英語力が上がってる実感が湧けばまだいいんだけど、こっちに来てから自分の英語力が上がってる気が全くしない。人によってはTVが以前より聞き取れるようになったとか、話がまともにできるようになったとか聞くのに。
リスニングもスピーキングも全く伸びてる気がしない。
そしてトロント生活は東京にいる時とそんなに変わらない。
てか、外国にいる気が全くしない。

もう日本に帰ってもいいかなーなんて、そんな気すらする。

学校終わったから、ちょっとのんびりリフレッシュしよう。

今日までの出来事はまた後でUPするとして。
ネットの状態にもよるけど・・・。


.19 2006 Toronto life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/90-682dd61b

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

