2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

IKEA

2エントリ目。
日曜はIKEAへ。IKEAといえばスウェーデン生まれの有名な家具・インテリア雑貨店。
オシャレな上に、物の割には値段が安い!
ちなみにカナダでは「イケア」ではなく「アイキ~ア」と呼びマス。

IKEAまでは家から徒歩で30分くらいで行けるから、トボトボ運動がてら歩いて行くことに。
ikea

家具はもちろん、ショールームもいっぱいあって、私だったらコレをこーして、あーして~なんて考えるだけでも楽しい!こんな部屋に住めたらなぁ~なんて物欲しげな目で見つめる私。
(↓前エントリでハイジのような生活をしたいと言ったばかりじゃないのか?という話はおいといて・・・)

もちろんお金ないから、見てるだけにしようと思ったんだけど、ついついランドリー・バック(洗濯物を入れとくヤツね)を買ってしまった^^; まぁ日常的に使うものだからいいよね、なんて自分に言い訳しつつ・・・。

ここはホント見てるだけでも、充分楽しいよん♪
.19 2006 Toronto life comment3 trackback1

comment

mira
日本でもすごい人気ですね。
イギリスでもその人気は絶大でした。

見てるだけで楽しめます。
もちろんほしいけれど。
私もいつか、そろえてやる!とおもいつつ、もう何年たつことか・・・。
2006.06.20 08:39
junko
はじめまして。
TBされている『IKEA家具化計画』ブログからやってきました。
'98年に一年弱、トロントに住んでいたことがあって(PAPE駅付近)、懐かしく見させて頂きました。
おととしに記事にあるIKEAにも行きました。
またちょこちょこ遊びに来ますね。
2006.06.24 07:33
Cing
>miraさん
あ、もう日本にもお店できたんでしたっけ?
IKEAはどこでも人気ですよね~!値段が安いのも理由の一つでしょうけど。
ほんと、見てるだけで楽しめますね^^
家具を全部IKEAで揃えたら綺麗だろうな~なんて、イロイロ思いをめぐらせてました(笑)そう思う人は多いんでしょうね!

>junkoさん
はじめまして~♪
トロントにお住まいだったんですね!
私はまだ来たばかりなので、トロントのことよくわかってませんが^^;
何かオススメとかあったら是非教えてくださーい(^∇^)
これからもヨロシクです♪
2006.06.24 23:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/85-f17d4dd1
はじめまして、CHARAと申します。 最近『IKEA家具化計画』というブログを始め、IKEAに関する情報を探していまして、この記事をリンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。
2006.06.22 13:59 IKEA家具化計画

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

