2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

節約・節約

ビジネス学校へ行くのをやめたからといって、
節約生活から抜け出せるわけでもない貧乏Cingです

さてさて、そんな私がよく行くのはカナダの100均とも言うべきDollaramaでございます。いろんなものが$1で買えるってことで貧乏人の味方!
ここでオレンジジュースのカートンを買いだめするのが私の習慣になってきておりマス。
100

そしてランチとしてよく食べるのが、Hot dog。
1ブロックごとくらいにある露店で購入。$2なり。
トッピングを自分で選べるのがいい~♪おいしいし♪
hotdog

あ~んど、写真の隣にあるのがTim HortonsのIced Cappuccino、$1.49。うまい。

で、大抵夜ごはんは野菜炒め(笑) 米なし。野菜のみ。
昼ごはんも自炊できたらいいんだけど、面倒っす(爆)。

気が向いたらチャレンジしよっかな~

そして水曜から教会でやってるFree ESLへ行き始めた。
まぁいわばボランティアでやってるESLだから、そこまで期待はしてないけど、行った感じは良さそう ちゃんとクラス分けあるし、習うことは生活する上で必要なものばかりだし、知らない単語・熟語も出てきて勉強になる。
生徒は子供から年配の方まで幅広くて、ある意味普通の学校より面白いかも~。

そして先生が若くてCuteな男性ばかり
これ重要でしょう(笑)
出来る限り続けたいな~♪

そんなこんなで、またしても無料英会話を満喫中の私デス。
.16 2006 Toronto life comment4 trackback0

comment

くまたろう
わぁ、楽しそう♪♪♪
個人的に、今Cingさんがやっているような
ことが大好きです☆
貧乏生活・・工夫すれば楽しみ沸くし♪
教会でのフリー英会話教室・・こういうのが
お金出して行く学校よりも意外に学べることが多かったりね☆

100均系、どこにでもありますね^^

今の生活、どうしても限られた環境っていうのはあると思います。
でも、その枠を前提に考えるんじゃなくて、
枠から越える気持ちで進んでいけたらいいよね♪
今の頑張りがきっと自信や活力につながるはず!
2006.06.17 09:25
トム
私は白菜一玉買って、何日も食べ続けています。炒めるか、湯豆腐に入れて食べてます。なにしろレパートリーが少ないので、夏でも湯豆腐なんです。でもごはんは炊いてます。ちなみにスーパーで、とうもろこしの特売があると、本当に安いですよ。結構おいしいし。カナダは貧乏でも生きていけます。
2006.06.17 10:51
mira
テンプレかわいいです。
野菜は体にいいですけれど、主食もきちんと取らないと体悪くしますよ。体が資本です。
(笑い)
教会のELSはほんとにいろんなことが学べるようですね。
がんばって。
2006.06.17 15:04
Cing
>くまたろうさん
確かに貧乏生活は工夫すると楽しいかもしれないですね♪
教会のESLは通ってる生徒さんが面白そうで、いいです~。
様々な年代の人と交流できるっていうのは魅力ですね!

枠にはめて考えると身動きとれなくなっちゃいますからねぇ。
自由な発想と行動を心がけますよ!

>トムさん
白菜ですか~。私はキャベツ派です(笑)別にどっちがどうというわけでもないんですけど(笑) 湯豆腐大好きですよ~!でも夏はキツイですね^^; 私もこれからレパートリーを増やしていこうと思ってます♪ 確かに貧乏でもここでは生きていけそう。自炊頑張りましょーね! 

>miraさん
このテンプレかわいいですよね♪
飽きっぽいのでコロコロテンプレ変わるんですけどね(笑)
主食は食べたほうがいいですよねぇ、ホント。でも基本的に面倒くさがりなので、ご飯炊くの億劫なんです(笑)まずこの性格をなんとかしないといけないかもしれません(汗)
2006.06.19 13:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/83-1a7cc0a6

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

