2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Beach

火曜の出来事。

ネットで中古のビデオデッキを売ってくれるという方を見つけて、早速取りに行った私。
Dundas Westから南へ下りながら、初めて来たこのエリアを観察。
この辺りは小さなお店や飲食店が多く、個性があって面白い。
街を走るストリートカーもいい味出してて、アジア人も少なく、「あ、外国っぽい」と思う私。
今まであんまり海外にいるという気がしてなかったけど、ちょっと実感が沸いたのデシタ。

更に南に行くにつれ、キラキラきらめくオンタリオ湖が見えてきた。
久しぶりの自然にウキウキして、Beachのほうへ。
海でもないのに、オンタリオ湖沿いはBeachと呼ばれてる。

確かに行ってみたら、砂浜はあるし、船やヨットがあったりして本当に海と変わらない感じ♪
beach

浜に出ると年配のカップルが仲良く座って湖を眺めてた
こういう景色を見てるだけで、心がなごむねぇ~。

トロントにいる間に、Beachには何度も行きそうな予感。

この後はきっちり$10でビデオデッキを購入し、帰宅したのでアリマシタ。


.16 2006 Toronto life comment2 trackback0

comment

トム
プールで静かに泳いでいると、昔母親の胎内で泳いでいたことを、ふと思い出すことがあります。海や湖には、そんな、人の秘められた過去への郷愁があるのかも知れませんね。
2006.06.19 05:36
Cing
>トムさん
海や湖は万物が生まれたところ、生命の源ですからね~。知らないうちに惹かれてるところはあるでしょうね。
もちろん胎児の頃の記憶も関係してるんでしょうね~。
2006.06.19 13:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/82-380a5f53

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

