2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

天秤にかけてもわからないこと

・・・・・・・

悩んでます。はい、おもいっきり。
まだ答えでません。なんなんでしょうね、まったく。
「えー?まだ悩んでるの?」 そんな声が聞こえてきそうです。

一本道が複数の道に分かれる時。

困難な道であっても自分の希望する道だったとして、それなら私は困難な道を行くだろう。

いつも何かを決める時にはすごく時間がかかるタイプの私。
でも大抵の場合、自分の希望はわかっていて悩んでいる場合が多い。

けど今回は

わからない。
何がわからないって、自分にとってどっちが良い道なのかわからないの。

自分が優先するものもわからなくなってきた。

自分がカナダに来た理由は複数ある。
けれども一つの道を行こうとすると、他の目的は失われるかもしれない。といっても、もう一つの道を行っても違う目的が失われるかもしれない。ひょっとしたら、どっちに行っても大差ないのかもしれない。

とにかくいろんなことがわからない。
考えすぎて、何がなんだかわからなくなってきた。
考えることを拒否しているようでもある。

どの道に行っても良い点も悪い点もある。
私は勘が働くほうだけど、今回は働かない。

どっちの道に行くのが良いのかわからないのなら、賭けに出るしかないのか。

ギャンブルは大嫌いだけど。

「人生はギャンブルだ」

そう思う、今日この頃。
.12 2006 Toronto life comment7 trackback0

comment

mimi
そうですとも。
人生はギャンブル。
私も今、新しい一歩を踏み出そうとしてるところです。
でも私にとってはギャンブル。
でももう踏み出してしまったので後は流れに身を任せてみようかと。

2006.06.12 23:00
くまたろう
分からないから苦しい。。でも、分からないからこそ発見があった時はすごく嬉しい。
人生、いろんな波がありますよね。私も気持ちがすごく分かります。
今やっていることに対して何も気にすることがなければ、まっすぐ進めそう。でも、考える・悩む。
その繰り返しですね。
私が偉そうなこと言えませんが、やってみないと気付けないこともある。だから、失敗するかもしれないし後悔するかもしれないけれど、まずは今しかできないことを♪
カナダでは当たり前でも、日本に戻ったらできないこととか。
そんなに簡単に気持ちは安定しないかもしれないけれど。


2006.06.13 05:46
Cing
>mimiさん
そうか、やっぱりギャンブルですか(笑)
計画立て派な私は一か八かのギャンブルは苦手でねぇ(>_<)。
mimiさんの場合は、すごく良いことのような気がするけど?
ステップアップ。大事でしょ~。
上手くいくことをカナダより願っております☆

>くまちゃん
そうそう、繰り返しですね~。やってることに気になることがない、っていう状態は今まであんまりないなぁ(笑)
そうですね♪ 今しかできないことを頑張りますよ!
やっと決断しましたー^^ 励まし感謝!
2006.06.13 12:57
くまたろう
↑私のコメント、なんか途中切れみたいな終わり方でごめんなさい><
Cingさんは自分ですごく色んなことを考えていらっしゃると思うから、私が偉そうに言うまでもないんだけど^^; 限られた時間・環境にいる分、それを活かしたこと・今しかできないことをやるのもいいんじゃないかと思います。。。という気持ちでコメントさせてもらいました☆
今悩まれてる分、後になって
必ず自分の成長に繋がると思います。頑張ってね♪
2006.06.14 06:32
Cing
>くまちゃん
いえいえ~。ちゃんと意味わかりましたので、大丈夫ですよ~!
悩んだ分、大きくなれるように頑張るよ~!ありがとね♪
2006.06.16 14:58
Apple
同じく色んな事で悩んで壁にぶち当たってます><今はそういう時期だと自覚して、どんな選択をしても良い方向に行かせてみせるぞ~!とやる気だけはめらめらです^^;
2006.06.17 12:42
Cing
>Appleさん
ワーホリで来てる人は特に、何でも自由に出来る分、今後どうするかで悩みがありますよね。すべて自分次第ですから。
悩む時期は誰でもありますよね。でもAppleさんのように、気持ちがある人は、何をしても後悔しないように思います☆
2006.06.19 13:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/79-c8885769

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

