2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

THE DA VINCH CODE

3エントリ目。時間があるって素敵ね♪

ここに書いてなかったけど、「THE DA VINCH CODE」を先日友人と共に見に行ってきた 

vinch

私は大の原書ファン。いつも本を読んだ後に映画を見るとガッカリすることが多いし、あんまり期待しないでおこうと思ったんだけど。CMを見る限り、すごく面白そうだったから今回はちょっと良さげ?なんて思ってた。

でもやっぱり最初の予感的中。

↓私の感想

展開が早すぎて、一つ一つの発見や驚きを味わう間もなく場面が過ぎていく。登場人物の感情表現もイマイチ。世界を揺るがすような発見なのに、あっさりしすぎてる。原書の面白さはあの膨大な薀蓄と、謎解きにあると私は思う。だから映画でその薀蓄のほとんどと、謎解きが削除されているのはガッカリ。もともとあの分厚い上下本を2時間に納めようとすること事態に無理があるけど。ハリポタと同じで。

でも、原書で述べられている絵や、建物を映像として見られるのはすごく良かったし、最後のシーンは情緒たっぷりでGOOD!すべてのシーンをラストシーンくらい時間かけて丁寧に描いてくれれば、すごく良い映画になったような気がするなー。

やはりこれから見る人には原作を最初に読むことをオススメします。
でないと、話についていけない可能性あり。
あ、でも逆に本を読んでないほうが、楽しめたりするのかなぁ?

そこらへんは個人の判断でどうぞ。
スポンサーサイト
.30 2006 Review comment3 trackback0

comment

トム
本を読んで、映画を見るのを楽しみにしていたのですが、あの薀蓄は再現が難しいのでしょうね。ストーリー追うだけでも面白いことを期待して見に行きます。
2006.05.31 10:25
つづる
こんばんは!
私も見ました、ダヴィンチコード!
私は本を読んでなかったのでいまいち話の展開がわからない上に、あんまりでしたね。
トロント生活はどうですか?
早くchingさんにとって良い道が決まるといいですね!
祈ってますよ♪
2006.05.31 14:19
Cing
>トムさん
なにせ膨大な薀蓄の量ですからね~。
そのすべてを映画に取り込もうと思ってもやはり無理だと思いますし、トムさんの言うとおり再現は難しいでしょうね。期待せずに見に行けば、それなりに面白いと思います(笑)

>つづるさん
やはり本を読んでないとキビシイみたいですね^^;
原書のほうは、すごく面白いですよ~。人によるかもですけど。
トロント生活にはだいぶ慣れました。
でも外国にいる感じがあんまりしません(笑)
温かいお言葉感謝です!
今度どこかで会いましょ~!
2006.06.01 10:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/75-ff3cdb97

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。