2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初ストライキ体験

いやはや。
今朝は6時半に起きましてね。いそいそと仕度して、7時半には駅に行ったのですよ。今日は本命の学校でトライアルの予約をしてたものでね。そしたらですね・・・

あれれ?? ドアが閉まってて駅の中に入れない?
鍵を開ける人が寝坊したとか?
なんてウロウロしてたら、とある男性が「TTC(交通会社) goes on strike.」と教えてくれた。
ストライキ!??? 

聞くところによると今朝早く、ストの決行が決まったらしい。
そ、そんな何の前触れもなしに??

トロント中の地下鉄・バスが今日一日STOPですよ
ということは、交通機関がすべてマヒしてるわけですよ。
徒歩や車で出かけられる人は良しとしてもね。

イキナリのことに、困り果てたサラリーマンや学生がたくさん、駅の周りでウロウロしてたってばさ。
日本では考えられないね。

こんなにあっさり全交通サービスが停止するなんて流石カナダとでもいいましょうか。
ストが多い国だとは聞いてはいたけれども。

実は今日(29日)、ワタクシ誕生日なのでございます
誕生日なのに、予定は丸つぶれ、家に閉じこもってなきゃいけなくなっちゃったわけです(笑)

が、最初は呆気にとられていたものの、段々可笑しくなってきて
家に戻って、しばしルームメイト達とおしゃべり。
今日が私の誕生日だと話すと、みんな学校に行けなくて休日になったんだし、パーティでもしようということになって。
今日の夜はささやかながらプチお誕生日会です(笑)

ストのおけげでいろんな計画が狂ったけど、一方で新しく知り合ったルームメイトと夕食を共にできることになったし、良しとしよう

私はどちらかというと、頭が固くて、何かイレギュラーなことや嫌なことが起こった時、方向転換して良い風に考えることができなかったりするんだけど、ゲラゲラ今日のストについて笑ってるルームメイトを見ていたら、なんかどうでもよくなってきて(笑)

凝り固まった考え方をせずに柔軟なものの見方ができるように。
この誕生日を機に、また新しくスタートしよう♪
そんなことを朝から考えられただけでも、いいじゃないの~。

ttc

↑TTCのサイト。
記念にキャプっておいた(笑)
もちろんTVでもずっとストのNewsをやってます。
スポンサーサイト
.30 2006 Toronto life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/73-8aa356d7

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。