2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なじめない・・・

無事にトロントに到着しました
が、トロントに着いてからというもの、意気消沈しております

B&Bに宿泊しながら、まずは部屋探し。
前のエントリでも書いたように、韓国人の友人と一緒に部屋を探していたんだけど、2部屋空がある家がほとんどなく。
しかも月の真ん中ということもあって、6月1日からしか入居できないところがほとんど。アポをとって、いろいろ見回ったけど良い物件ほとんどナシ。結局3日目あたりから、二人別々に部屋を探すことに。

トロントに着いてからというもの、連日雨・雨・雨
ある時なんて、部屋を見に行こうと出かけた先で、突然の豪雨&雷。おまけにデッカイ雹まで降ってきやがった。これにはビックリ。で、結局アポはキャンセル。
雨が降ったり止んだり変な天気に気分もダウン。

おまけに、自分が思っていたより、綺麗な街じゃない。
ダウンタウンは特に、壁はスプレーの落書きだらけだし、建物が古くすさんだ感じ。
そしてアジア人が多い。カナダ人よりアジア人のほうが多いんじゃないかと、ある地域では思ったりする。
わかってはいたことだけど、想像以上。

B&Bにいる間に救急車やパトカーに遭遇すること10数回。
夜中に爆竹が鳴り響いたり。
はぁ。

DTから離れれば、マシだけど。

トロントが好きな人もいっぱいいるだろうし、どういう街が良いかは個人の趣味だからなんとも言えないけど、とりあえず私はオタワのほうが断然好き。綺麗な街並みや、自然や、動物を見て癒されるタイプの私はトロントは合わないのかも。
東京が好きな人はやっぱりトロントのほうが好きだと思いますけどね。店の数とか断然多いし。
あれほどオタワはDTが狭いと愚痴ってた相棒も「オタワが恋しい。戻りたい」と嘆いてます(汗)

ビジネススクールに行って、職を得るという目的のためにトロントに移動して来たけど、ビジネススクールの後はもしかしたらオタワに戻るかも。それか他の都市。

住んでるうちにまたトロントの魅力に気づければ、それに越したことナシ。
こちらに着いてすぐ、翻訳会社の入社試験を受けたので、とりあえず今は結果待ち。
家もようやく決まったから、後は今後のトロント生活を楽しめるように心がけることかな。

スポンサーサイト
.21 2006 Toronto life comment8 trackback0

comment

トム
トロントもいいとこ色々ありますよ。カナダのビジネスの中心で、国際色豊かでエネルギッシュだし、イベントも多い。夏はジャズフェスティバルとか、中南米系のお祭り、花火大会、ゲーパレードもあります。野球とかミュージカルあるいはコンサートもあるし、ゴルフやクルーズも出来、ショッピングも便利などなど。ナイヤガラのワイナリーツアーも良いかも。
2006.05.21 06:03
Cing
>トムさん
そうですね^^ トロントにも魅力がいっぱいあることはわかっているつもりなんですけど、今ちょうど部屋探しや天候の悪さで気分が下がってるんだと思います。
トムさんのおっしゃる通り、楽しそうなイベントがたくさんあるので、参加するのを楽しみにしますよ!
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます☆
2006.05.21 06:20
くまたろう
私も多分Cingさんと同じように感じるタイプだと思う。
特に私は一つの町にずっといて、井の中の蛙状態になってた。
アメリカ行くときも、なぜか違う町に行くのを拒んでしまう。
新しいこと始めるって、誰でも勇気がいることだけど、
私はかなり緊張してしまうし、始めの1ヶ月くらいは大分堅く
なってる。何を始めるにしてもいつもそう。
だけど、気付くと今の自分の場所を結構気に入ってたりするもの♪
Cingさんが「オタワの方がやっぱり好きだな」って感じることになっても、きっとトロントでも色んな発見があると思います!
第一印象があまり良くないと、かえって良いところを見つけた
時の感動はおっきいものですしねw
新しい生活、大変だと思いますけど頑張ってね~☆
2006.05.21 09:54
ペチカ
一度だけ観光でトロントに行ったことあるんですが
自然がいっぱいで清潔な町って印象でした。
ニューヨークから行ったからっていうののもあるし
ダウンタウンの方は歩いていないからかも?

オタワとはまた違う楽しみがありそうなので
オタワに帰郷するまでトロントライフを思いっきり楽しんでください☆
2006.05.21 11:35
mira
部屋見つかるといいですね。
トロント、私も行きたいなぁ、とは思っていたのですが、実を言えば私もどちらかというと、Cingさんと同じで町並みや、自然とかの中で住めればいいなぁ、と。
となると、どうしてもイギリスが思い出されて、行きたくなりますが、お互い、今の生活を楽しんで、帰るころには、良かった、といいたいですね。
試験良い結果が出るといいですね。
2006.05.23 03:48
Cing
>くまたろうさん
私は保守派なので、変化を嫌うのかもしれないですねぇ。
でも、一方で飽き性なんですけど(^_^;)
たぶんトロントは住んでいるうちに段々好きになってくると思います♪
「住めば都」ですから(笑)
今は落ち着いてきたので、これからドンドン楽しみますよ!

>ペチカさん
確かに公園とか観光名所は綺麗ですね。
部屋探しの際にゴースト・ハウスのような家を何度も見たので、そのせいで印象が悪くなったのかもしれないです。ダウンタウンも場所によって綺麗な所と、汚い所があります。
私の場合、オタワが綺麗すぎたっていうのもあると思いますけどね(笑)
お言葉通り、これからいろいろ楽しもうと思います☆

>miraさん
部屋は無事見つかりました♪
私も自然派なので、都会よりもどちらかというと自然が美しい所が好きなんですよ~。でも私の今の目標のためには都会のほうが良いってことで・・・。
イギリスも綺麗ですよね~。ロンドンしか行ったことないですけど、ロンドンの街並みはすごく好きでした!他の地域は自然が多くて綺麗らしいですね♪
きっとどんな体験も自分のためにはなっているんでしょうね。
頑張ります♪ 温かいお言葉感謝です☆
2006.05.24 13:46
よーこ
もうトロントに来られてたんですね!確かに、アジア人が多くて、地下鉄なんかに乗ってるとほんとにここは外国か!?なんて思ったりしちゃいます。そして私もトロントって退屈だって思ったりしてたことがあります。それはCingさんと同じようにいろいろ重なってのことなんだけど。でも今は自分で選んだ町、せっかく来たんだからもっと楽しもうって思ってます。Cingさんはトロントにはだいぶん慣れてきましたか?
2006.05.26 12:40
Cing
>よーこさん
トロントに到着いたしました♪
ホント、アジア人多いですね。街中だと、日本語も結構聞こえてきたりして。オタワではありえなかったんで、ビックリです。
嫌なことが重なると、すべて悪い風に捉えがちになりますよね。でも楽しいこともいっぱいあるだろうし、これからに期待です♪
だいぶ、こちらの生活にも慣れましたよ~!最近は天気が良くて嬉しいです☆
2006.05.28 12:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/70-9ae3fae3

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

