2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

会社の先輩に・・・

先輩というか直属の上司的存在の方に今日2月で退職意思があることを伝えた。こんなに早く言うつもりはなかったんだけど、今後任せる新しい仕事についての話があったから、「これは言わないとまずいなー」と思って。

私に新しい仕事任せたはいいけど、すぐに退社したら、また他の子に引継ぎしなきゃいけないし、迷惑かかっちゃうから。

とりあえず、一番私が辞めて影響ある先輩にだけ言ってみた。
そしたら、「本当は辞めてほしくないけど、前向きな判断だし、応援してるから頑張って!」という温かいお言葉

まだ今のポジションについて日が浅いんだけど、先輩は「○○さんがいてくれて随分助かったよ。○○さんはなんていうか、黙々と職人のように仕事するから」って(笑) 職人!?って思ったけど、前のポジションにいた時も周りの人からそんな感じで言われてたなぁ。
私はただ普通に仕事してるだけなんだけど(笑)

でも言ったら少しすっきりした♪
.17 2005 カナダ準備 comment5 trackback0

comment

aiko
はじめまして!
私も春からワーホリでトロントへ行く予定です。

退職することを伝えた状況があまりに似ていて、ちょっとびっくりです。
私も新しい仕事を任されることになってあわてて伝えたもので・・・。
でも、言ってしまうとすっきりするものですよね♪

同じ頃に出発なので、いろいろ情報交換などできるとうれしいです。
よかったらリンクさせてください。

2005.11.18 00:24
Cing
aikoさん、初めまして~~o(^ー^)o
仕事を辞めるって言う前は、言うの嫌だなーってずっと思ってたんですけど、とりあえずすっきりしました。でもまだ大ボスに言ってないのでドキドキですけどね(笑)

同じ時期に出発する人がいて私もとっても心強いです!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m LinkもちろんOKです。こちらでもLinkさせてもらいますね♪
2005.11.19 00:12
aiko
リンクありがとうございました!!
こちらも完了しましたので~。

私も同じ時期に出発する方がいらしゃって、ものすごーく心強いです。
これからよろしくお願いしますね!






2005.11.19 21:13
ペチカ
まだお仕事を辞めること伝えてなかったんですね。最初に報告した先輩が理解のある方でよかったですね~(^_^)

Cingさんはワーホリ中はお仕事はしないんですか?6ヶ月の予定が4ヶ月に・・・って書いてあったので、フルタイムで学校に行かれる予定なのかしら?今まで働きづめだったから働きたくないですよね・・・(^_^;)

カナダはリーガルで働けるから羨ましいな~っていつも思ってました。大学のときは学生ビザだったから、日系の飲食店とかで不法就労するしかなくって。(←暴露)もっと色々やってみたかったんですが。
2005.11.20 19:18
Cing
>aikoさん
Linkありがとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>ペチカさん
まだ出発まで4ヶ月ありますからねー。冬のボーナスをもらうまでは黙ってます(笑)
ワーホリでは後半、働くと思いますよ。
最初は学校に集中したいので働かないと思いますけどね。

あれ?ペチカさん、もう卒業されたんでしたっけ?おめでとうございます^^
アメリカはビザとっても厳しいですよね^^; 貧乏学生には辛いっす。
2005.11.22 22:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/7-a81d2904

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

