2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Ottawa is my hometown in Canada.

2エントリ目。
5月10日は、世界最大のチューリップ・フェスティバルに行ってきたよ♪
Ottawaではあちこちに、チューリップが植えられているけど、中でも評判の高いCommissioner's Parkへ。
色とりどりのチューリップが一面に広がって、すごく綺麗だったー!
向かいにある、Dows Lakeもお日様の光でキラキラ輝いてて、素敵だったし♪
tulip

tulip1


で、今日は土曜日。明日、トロントに発ちます。
もう1週間前くらいから、すでにOttawaシックにかかってる私(笑)
Ottawaはほんと、大好き。
規模もちょうどいいし、人々がゆったりしてる。大都市が苦手な私はちょっとトロントに行くのが不安でもあるけど、きっとまた新しい素敵な出会いがたくさんあるんだろうな♪
金曜には学校のみんながお別れ会に来てくれて、お世話になった先生の言葉や仲の良かった友人達とのお別れに、涙。泣かないでおこうと思ってたけど、やっぱり涙が出た。素敵な人たちといっぱい出会えて、貴重な体験をいっぱい出来て、とっても嬉しかった。
まだカナダを離れるわけじゃないし、またOttawaに戻ってこれると思うから、あまり悲しまないでおこう。

トロントへは韓国人の友人と一緒に引越し。
学校に同じ日に入学してから、すぐに意気投合してずっと行動を共にしてきた子。トロントに着いたら、一緒にルームシェアするつもり。
彼女が言った言葉「Ottawa is our hometown in Canada.」
その通り!!

次回の更新はトロントからになると思います。
See you, Ottawa♪
.14 2006 Ottawa life comment5 trackback0

comment

ひぃとぉ
すごいキレイなところですね。オタワ・・。行って見たいな。
オタワがどんな所かはわからないけど、トロントは都会ですね。沖縄っ子のアタシからしたら大都会です・・・が、いいところですよ。結構トロントも^^

今度からはトロント生活エンジョイしてくださいね
2006.05.14 12:17
aiko
ご無沙汰してます~。
とうとうトロントへお引越しなんですね。
トロントで会えるかな・・・。楽しみにしてます♪

それにしてもすごい数のチューリップ!!
こんなに咲き乱れてるのはじめて見ました。行きたいなぁ。
2006.05.14 23:39
mira
きれいですね。チューリップ。
そして、トロントへのお引越し、無事に済むことを反対側のカナダから応援してます。
また、色々更新して下さいね。
2006.05.17 02:38
ペチカ
すごい、きれ~い!!
本格的に春到来って感じですね!!

もうトロントに移動なんですね。
NYまで足をのばすことがあったら教えてくださいね☆
2006.05.17 07:06
Cing
>ひぃとぉさん
オタワは区画整然としてて、すごく綺麗です。
正直、今のところトロントをエンジョイできてません^^;
まぁ、まだこれからってことで。
よろしくお願いします。

>aikoさん
トロント到着致しました~♪
機会がありましたら、是非お会いしたいです。
チューリップ・フェスティバルではものすごい数のチューリップを見ることができます。ホント、圧巻ですよ!

>miraさん
トロントの引越しは無事に完了しましたー。
今はB&Bにいるのですが、無事に新しい家も見つかりました。
私もカナダの反対側からmiraさんのこと応援してますよ!!
お互い頑張りましょうね~!

>ペチカさん
オタワは今が一番見どころなんじゃないでしょうかね~。
時の経つのは本当に早いもので、もうトロントに来ちゃいました。
NYにもそのうち旅行する予定なので、その時になったらまた連絡しますね♪
2006.05.21 05:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/69-5f5ef822

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

