2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Montreal

5月6日の土曜はモントリオールに日帰りで行ってきましたー♪
Ottawaからモントリまではバスで2時間。
Torontoから行くよりも断然近いから、今のうちに行っておこうと思ってメキシカンの友達と日本人の友達でプチ・旅行決行!

でも、生憎の雨。
夕方からは雨が止んだけど、曇りで寒かったのが残念。

日帰りだし、みんな貧乏だから(笑)ショッピングじゃなく観光に絞ってOld Montrealを満喫。本当はモントリは物価がOttawaと比べるとかなり安いから、何か買物したかったんだけど。
悲しい貧乏生活。

下調べしてこなかったウチらは、着くなり今どこにいるのかわからず(笑)
どこが観光名所なのかもわからず(笑)
free mapをもらうことから始めて、人に聞きまくり。けど、全部フランス語で更に訳わからず。

でもなんとか軌道に乗ってモントリを満喫。
まずはお昼ご飯。雨宿りした所がレストランだったから、そこで食べることに。お店にあったチラシや雑誌を見ていると・・・ん・・なんかおかしい。男性のヌードがいっぱい。もしやここは・・・
そう、ゲイ・レストラン。レインボーの旗が飾ってある。
とはいえ、店の中は普通だし、料理もおいしかった。
そこの通りにはそっち関係のお店がいっぱいあって、びっくり。
モントリの第一印象はゲイの街になってしまった(笑)
カナダは同性結婚が認められている国だけど、中でもモントリは同性愛擁護で有名らしいしね。
kilo


それはさておき、次は教会へ。
marie

↑Marie-Reine-du-Monde
notre-dame

↑Basilique Notre-Dame
このNotre-Dameはめちゃ綺麗だったー!この綺麗さを上手く写真に写せなかったのが残念。是非みなさん訪れてみて♪

この日はあちらこちらで結婚式があって、一日で3・4カップル発見。
みんな幸せそうだった♪

old

いろいろマーケットなんかも見回って最後はJean Drapeau公園へ。
広くてとても綺麗な公園だった。
そこでアライグマ発見。かわいい♪
raccoon

いっぱい歩き回ったから帰りはみんなバスで爆睡。
モントリはフランスっぽい街並みでとても美しく、今回のプチ旅行はとっても楽しかったっ。またいつか行きたいなぁー。
.08 2006 Trip comment8 trackback0

comment

cao
教会の綺麗ですね。アライグマも可愛い~♪
教会の写真(しかも写りがわるいらしいし)でこれだけ綺麗ってことは、、実際見てみたらとてもきれいなんでしょうねぇうらやましぃ~す!とくに下のはCingさんの好きなブルーが入っていてとても美しいです。

それにしてもモントリ第一印象がゲイとはウ・ケ・ルw
2006.05.08 11:06
つづる
モントリオールいいですね~!!
オタワにも行きたいし!プチ旅行羨ましい!
カップル素敵ですね~見てみたいです。
教会も本当きれいだし、アライグマもかわいいしどんなことも素敵な思い出ですね!
2006.05.08 11:50
Ochi
あらま。
いつの間にモントリ行ってたんですか。い~な~。
ご飯食べたのは、バスディーポ(Belli UCAM)のそばですかね?
あのあたりは少し先に行くとヴィレッジ(ゲイタウン)なんですよ。
7月末にゲイ祭りがあるので、その際にまたどうぞ(笑)
2006.05.08 22:38
mira
モントリオール、いいですねぇ。
帰国するまでには一度は行きたいところです。
物価がオタワより安いなんて、へぇ~!です。
写真もきれいだし、ますます行きたくなりました。
2006.05.11 02:13
to-yo-
はじめまして。
教会の写真すごくきれいですね!
おもわず目がとまりました。自然も豊かで
建物もきれいで・・カナダに行きたくなりました。
2006.05.13 00:07
Kengo
F1ですよね~!!F1ファンとしては、絶対死ぬまでに行って生で見たいです。。って、イキナリ関係のない話をしてしまって・・・ごめんなさい。そうですか、モントリは同性愛者が・・・もし、行けたら気をつけなきゃ!!
2006.05.14 01:26
Cing
>caoさん
いやー、Notre-Dameは実際は数倍綺麗です!!
私、教会建築がすごく好きだから、よけい感動したよ♪
Blueの綺麗さに圧倒されましたー。
着いてすぐゲイの地域に足を踏み入れるとは(笑)
我ながら良いチョイスをしたもんだと。

>つづるさん
モントリオールも素敵な街ですよー。ちょっとしか見れなかったので、今度また行きたいです。天気悪かったですけど、カップルは皆幸せそうで、こちらまで幸せな気分になりましたぁ♪

>Ochiさん
モントリ行きは急遽決まったんですよ~。だから、無計画(笑)
そうそう、バスディーポの近くです。反対方向に行こうとしてたのに、間違ってゲイヴィレッジに足を踏み入れたようです(笑)
でも、貴重な体験でしたわ(笑)
ゲイ祭りも一度見て見たいです~♪

>miraさん
物価が安いので、Ottawaの人も買物に行く人が多いみたいですよ。
フランス語が出来れば、モントリもいいかも♪

>to-yo-さん
はじめまして!
教会はどこもとても綺麗でしたよ~!
カナダはどこも街が綺麗ですし、自然いっぱいでオススメです♪
2006.05.14 01:27
Cing
>Kengoさん
どうやら同じ時間にネットしてるみたい♪
コメントありがとうございます!
そうか、モントリはF1でも有名ですね☆
とても素敵なところなので、Kengoさんも是非一度訪れてみてください^^ 別に危険な街じゃないですよ(笑)
2006.05.14 01:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/67-e7af41bc

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

