2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Gatineau Park

2エントリ目。
Ottawaのダウンタウンから橋を渡ること5・6分でケベック州のGatineauという街に入る。今日は私のプライベート・コースの先生と一緒に、Gatineau Parkへ。

Gatineau Parkは地元っ子が薦める公園の一つなんだけど、すんごく広いの!
公園の端から端まで行くのに車で約1時間かかる
日本じゃありえないよね~。車で1時間て。
さすが広大な地Canada!

とはいえ、あくまで会話のレッスンのために行ったので、「Pink Lake」という湖だけに絞ってハイキング。Gatineau Parkには30以上の湖があるらしいけど。
で、先生にここで見つけた草花や動物について説明する、というのが課題。
↓がそのPink Lake
gatineau

この周りを回るのに1時間はかかったかな。いろいろ写真撮ったり立ち止まったりしてたからっていうのもあるだろうけど。

「Pink Lake」という名前なのに、水は緑。
gatineau1

一面、緑に輝いててすごく綺麗だった♪
こういう野外授業はとっても楽しいっ。

プライベート・コースでは自分だけに先生の注意が向くから、プレッシャーもあるけど(逃げられないしw)、やっぱりこのコースを選択して良かった♪
次回からはビジネス会話をやる予定。
.04 2006 Ottawa life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/66-a9ad255f

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

