2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Beautiful Days

Ottawaの木々がようやく生い茂ってきて、街全体が緑溢れてとってもキレイ♪な今日この頃。

残り少ないOttawa生活を満喫しようと、放課後も積極的に動き回ることにした。今までもBlogに載せてないような細かい行動はたくさんしてたんだけどね(笑)
最近は夜の8時ごろにならないと日が沈まないから、時間を忘れて歩き回ってしまう。気づくと3・4時間歩いてたり

Ottawaでの私のお気に入りスポットは、Rideau River沿い。
↓はBordeleau Park
川と空がすごく青くて綺麗
Bordeleau

Bordeleau1


そしてカモメ君。↓
カモメ

Ottawaで驚いたことといえば、このカモメ。どこにでもいるんでございますよ。
まるで日本のカラスのように。別に海が近いわけでもないのにねぇ。
先生に聞いても「Ottawaは水が多いからじゃない?」って言ってただけで、具体的な理由はわからないみたいだけど。誰か知ってるかしら?
確かにOttawaが位置するOntario州のOntarioは「きらめく水」という意味で、州の6分の1が川や湖なのデス。
カラスのようにどこでもいるけど、色が白いから見ても心地よいし、害がないので◎

そして、Ottawaといえばチューリップ♪
いたるところにチューリップが咲いてて、美しいっす。
もうすぐ世界最大のチューリップ・フェスティバルが始まるよ~!
tu

.04 2006 Ottawa life comment3 trackback0

comment

mira
チューリップ!私も本日ビクトリアのガーデンに行ってきました。
写真も近々UPします。
それにしてもきれいですね。
春ですねぇ。
2006.05.04 13:34
くまたろう
わぁ!私も行ってみたいな!!!
いや、あの冬の寒さがなければ住みたいくらいw
とってもキレイな場所が多いんですね、オタワには。
そういえば、Cingさん。
誰でも地球は丸いって知ってるけど、日本だと空を見上げても
たいがい見上げたその空間しか空が見えないものですよね。
だけどそちらだと空が丸いってほんとに感じません?
私、それに初めて気付いたときは感動でした!!
見渡す限り空を眺められるので丸くなってるのが分かりますよね?^^
2006.05.04 16:44
Cing
>miraさん
ビクトリアのガーデンも綺麗だそうですねぇ。
私もいつか行きたいです♪
やっぱり草花が咲き始める春はいいですね!
気持ちがいいです。

>くまたろうさん
カナダはとても暮らしやすいところだと思いますよ~☆
寒さも住んでるうちに慣れるかも(笑)
オタワは綺麗です、ほんと♪
最近、オタワ・シックにかかってます。
オタワから離れたくないなぁ。

確かに!こちらでは、遠くまで空が見渡せますもんね♪
こちらの空はとっても青くて、夜も星がいっぱい見えてすごく綺麗です。
癒されます~。
もともと空を見上げるのが好きなんですけど、今度もっと「丸さ」に注意してみてみよーっと♪
2006.05.08 04:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/65-10c20cf0

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

