2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

早くもスランプ?

前回の更新で、会話クラスが2レベル上がったと書いたばかりだったけど、そのクラスを辞めることにした。

理由はいろいろあるんだけど、ここで私の英語についてツラツラ述べてもしょうがないしねぇ。
一番大きな原因は先生。先生が最悪。人はいい人なのかもしれないけど、先生としては全然良くない。英語がネイティブじゃないから、知らないことも多いし。英語を習う上で大事なのは、レベル分けよりも先生だと実感する。

このままでは私の会話力はいつまで経っても上がりそうにないので、通常の会話クラスの代わりにプライベート・コースをとることにした。
先生とのマンツーマン。
普通の会話クラスは2時間で、プライベートは1時間だから勉強時間は減るけど、2時間あっても1時間も話す機会なんてなかったし(生徒がたくさんいるから)、こっちのほうが私に合う気がする。

この1・2週間、プログラムのことや、自分の英語のことで疲れた。
体もダルイし、何もする気が起きない。
学校から帰っても寝てばかり。

早くもスランプかしら??
天気もずっと悪くて雨ばっかりだったしね。
今日からは晴れが続くらしいから、また気分が上がるといいな♪
.28 2006 Ottawa life comment3 trackback0

comment

くまたろう
先生がどんな教え方するとか、そういう要素って大事だと
私も思います。
だからCingさんがクラスを変えてマンツーマンの会話クラスに
したのもうなずけますよ!
私たちはここで言葉でしか聞くことができないけれど、
一番はCingさんの納得できる形で海外生活を送れることが
大切だと思ってます☆
納得いかないことはたくさんあるでしょうけど、
せっかく頑張ってここまで準備して遥々カナダまで来たんだもの。少しでも自分に合ってるなっていう方を選ぶのは
イイことだと思います。

Cingさんは勉強にとても熱心なので、すごいなぁ!見習わないと!と思います。でも、イイ意味で『適当』にね★
←Cingさんも言われてることですけど。
疲れた時はゆっくりリラックスして、またエネルギー蓄えて
頑張ってね☆
私も仕事にも少し慣れてきて、大型連休始まったので
やりたいことができる何かを始めようと思ってます♪
日本もまだ朝晩は肌寒く、もう少し暖かくなって欲しいなぁ・・
2006.04.29 09:21
mira
ステップアップする前のちょっとした休憩ですよ。
大切なことは続けることだと思います。
がんばれ!
私も来から仕事が始まります。
がんばりま~す。
2006.04.30 10:48
Cing
>くまたろうさん
ありがとうございます♪
そういってくれて嬉しいです☆
時間に限りがあるから、「もう少ししたら良くなるかな・・・。」とか待ってる時間がすごくもったいなく感じてしまって。私にしては珍しく即決&即行動で動いてます。
Ottawaも朝・晩はまだまだ寒いですよー。でも昼間はかなり暖かい、というか暑かったりもします^^;
くまたろうさんも、このGWでエネルギー蓄えてくださいね!!

>miraさん
そうですね。継続は力なり!ですよね^^
応援ありがとうございます☆
気分も少しづつ晴れてきているので、また頑張りますよ!
miraさんも、お仕事無理せず頑張ってください♪
2006.05.01 01:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/63-e5202b7c

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

