2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Easter

こちらは只今Easterなので金曜から3連休。
月曜まで休みのところも多いけど、うちの学校は月曜から授業開始。
Easterは日本人には馴染みのない休日だから簡単に説明すると、

Easter(復活祭)とは・・・イエス・キリストが死んでから三日目によみがえったことを記念するための祝日。

だそうで。
休みなのはいいんだけど、この3日間、ダウンタウンに行ってもほとんどのお店が休みだし(飲食店は営業してるけど)、なんか退屈だったなぁ。ホストファミリーも、みんな出掛けちゃうし。
Easterには大体クリスチャンは教会に行って、親戚が集まってご馳走を食べるという静かなお祭り。

とはいえ、金曜は友達とお茶した後、Korean Foodを食べに行って、久々のアジア料理に満足♪
smile

↑「君のためにsmile faceを書いてあげたよ」って店員さん。ラテ・アートとまではいかないまでも、こういう気配りは嬉しい♪
korean Food

↑湯気まで写って地獄の食べ物のようになってる(笑)

その後、友人宅にお泊り。彼女はネイティブカナディアンと同居してて、そのルームメイトはとっても良い人だったから、なんだか羨ましくなちゃった。ホームステイより気を使わなくて良さそうだしね♪

日曜は、ダウンタウンのMarketへ。
いろんな露店があって面白かった♪ 人もたくさん集まってたし。
お金ないから何も買わなかったけどね(笑)
itiba

Easterはクリスチャン以外にとっては暇な休日だと実感した3連休でした。
.18 2006 Ottawa life comment5 trackback0

comment

つづる
私もこの3連休は本当に暇でしたよ~。
あんまり嬉しくない連休でしたね~学校行ってるほうがまだいい(笑)
カナディアンと生活なんて羨ましい!いいなぁーなかなかないですよねぇ。
私も買い物行っても金ないんで何も買えません(涙)
2006.04.19 09:21
mimi
ラテ、かわいい~♪
イースターって静かなお祭りなんですね
イースター=ウサギ・タマゴ→ワイワイにぎやかなお祭り
だと思ってました!!
2006.04.19 12:40
mira(tomomi)
ラテアート、バンクーバーにもいくつかショップがあります。
かわいくて好きです。
いつも写真をとってしまいます。

辛そうな料理ですね。
食べれました?
2006.04.19 13:00
Apple
ラテアート本当に可愛いですね♪
こういう気配りでもてなしてくれるカフェ
トロントにあるかなぁ??
もっぱらナイアガラなんで^^;スタバばかりで
飽きちゃいます!!
2006.04.20 02:28
Cing
>つづるさん
私も学校あったほうが良かったかも(笑)
携帯ないと、友達とも連絡つかないし、家にも自分のものが少ないから何もすることないですしね。日本にいる時と違っていろいろ制限があるから大変ですね、お互い(笑)

>mimiさん
ウサギ・タマゴは小さい子供だけのものなので、大人には関係ないのよ~。お店のレジとかに無料のチョコが置いてあったりしてちょっと嬉しいけど(笑)
とにかく、街に人がいないし、バスは全然来ないしで、全体的に静まり返ってましたよ。

>miraさん
ラテアート、見るとなんだか幸せな気分になりますよね♪
私もついつい写真撮ってしまいました(笑)

私は辛いもの大好きなんで、バッチリ食べれました!
こちらに来てから、唐辛子系の辛さに飢えてます(笑)

>Appleさん
トロントにもきっとあるんじゃないでしょうか?
でもAppleさんは忙しそうだし、それどころじゃなさそうですね^^;
でもそれだけ充実してるってことで羨ましいです!!
2006.04.23 05:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/61-53ae8cc4

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

