2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

勉強に励む。

今のクラスが4週目を迎えて、今日はfinal exam。
ということで、今週はほとんど勉強・勉強で終わり。
教科書丸一冊とidiomの本が試験範囲だから結構大変かな。

結果は、合格でした
一緒に試験受けた人の中で一番スコアが良かったから、頑張った甲斐があったというもの。
来週からAdvanceのClassに行ける♪

ということで、今週の出来事はというとあんまりないのだけど

☆Ottawaの中華街へ
中華街といっても中国系のお店が集まってるだけで、街の雰囲気はカナダと変わらず。
「え?ここが中華街?」って感じ。
そこで友達オススメのPhoを頂く。
中華じゃなくて、ベトナム料理じゃん、っていうツッコミは置いといてと。
pho

おいしそうでしょ?

☆War Museum
先先週に行けなかったからリベンジ。今回は入場無料。
人形やら銃、戦車などなどいっぱい見るものあるし、ビデオも興味深いし、工夫がいろいろあって、かなり満喫。
が、広すぎて全部見回るのに2時間半もかかって、最後のほうはヘトヘトに。
第二次世界大戦のコーナーでは日本のことも取り上げられてて、すごく日本人として恥ずかしいし、悲しい気持ちになってしまった。一緒に行ってたコロンビア人の友人にいろいろ聞かれたけど答えられず。情けないなぁ。
でも、とても良い博物館だったよ♪ オススメです☆
war-museum

↑怖い・・・

hinomaru

↑ナチスと並んだ日本
.14 2006 Ottawa life comment4 trackback0

comment

mira(tomomi)
わー。レベルアップ!おめでとう!!!(拍手パチパチ)しかもクラスで一番、すごい!努力家さんですね。
来週からもがんばってくださいね。

あと、フォー、だいすきなんです。
でもこちらではまだ食べてないぁ・・。
2006.04.15 00:39
Cing
>miraさん
ありがとうございます♪
来週からも頑張りますよ~^^ でも私の苦手なプレゼンが控えてるのでちょっと憂鬱です(苦笑)
フォーはとっても美味しかったです。料金も安かったですしね♪
バンクーバーにも美味しいものがたくさんあるそうなので、羨ましいですよ☆
2006.04.16 06:41
cao
試験合格おめでと☆
しかもスコアが良かったんだねw凄いね~ぇ。

War Museumは海外から見た日本が知れて興味深いけれど、、日本人以外の友達とかに聞かれると言葉選んだりして伝えるのって難しいよね。
2006.04.17 10:22
Cing
>caoさん
ありがと~♪ 文法の試験だから良いスコアが取れただけで、これがSpeakingの試験だったら話は別よ(笑) 

そうなの。友人に、日の丸のデザインが昔と今と違う理由を聞かれたんだけど、理由なんて知らなくて答えられなかったよ。こちらに来ると日本のこといっぱい聞かれるんだけど、自分の国のことなのに知らないことがいっぱいあって困っております^^;知ってても説明するの難しいしね~。
2006.04.18 07:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/60-73f9f198

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

