2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カナダドル強し(;´Д`A ```

今、カナダドルの為替レート見たら99.70円だった。
一時期100円越してた時もあったよねぇ。。。
私がワーホリについて調べ始めた時の80円台が嘘のよう。

もう、本当にどうにかして~~。お願いだから下がってよぅ(>_<)。
これまでも金銭的理由からいろいろ妥協してるのに、これ以上、上がったら学校も行けなくなる・・・。

最初はワーホリで通える6ヶ月ギリギリ学校に行こうと思ってたのに今は4ヶ月通えていいとこかな、って感じになってきてしまった。
そして、航空チケットもトラブルを避けるためにエアカナダの直行で行こうと思ってたのに、これも断念するはめに。とほほ~o(TヘTo)

そろそろチケット買わないと!
いろいろ考えたけど、Fixで買って復路破棄するのも嫌だし、一年オープンだったら片道とそんなに値段変わらない上に、一年後いつどこから帰るかもわからないから片道チケットを買うことに決めたっ。

その中でも一番安い、アメリカ経由のもの。
そうすると5・6万~であるかな。

見積もりは最初往復で多めに20万で考えてたから、これでちょっとは余裕でるかなぁ・・・。いや、出ないなぁ・・(笑)

もう神頼みしかないっ。神様、お願い!

.16 2005 カナダ準備 comment8 trackback1

comment

Ruka
こんにちは~☆
うちへのコメントありがとうございます^-^
06年組みなんですね!お互い準備がんばりましょうね。
それにしても、カナダドルえらい事になってますよね><

チケットですが、値段は安いんですがアメリカ経由の片道はアメリカ用のビザがないと入国が厳しい可能性があったりするとか少し聞いたことがあるので、いろいろ調べないとですね。でも普通に全然大丈夫だったとも聞いたこともあるし、何が本当かはわかりませんが。苦笑

とにかくまずは一緒にカナダドルが下がることをまずは祈りましょうか^^;笑

あとリンクこちらこそよろしくです♪

では、また遊びにきますね☆
2005.11.16 23:54
Apple
こんにちは~。私も片道かオープンかでとっても考えてます!!Cingさんと同様に1年後自分がどこから出国するかも分かりませんもんね。片道だと残高証明発行しないといけないので面倒ですが、今オープンの航空券購入すると資金がぶっとぶのでいたいですよね。私は今週の土曜日に友達の旅行会社に行って相談してまいります!私もエアカナダで直行希望ですけど、アメリカ経由にかるかもです。でもアメリカ経由だと入国審査とかでひっかかったら怖いなぁって今から勝手に想像してみたり。。
2005.11.17 09:26
tomomi
カナダドル下がらないですね。外貨預金しとくべきだった、といまさら後悔です。
チケット、私も片道でエアカナダを利用します。理由、乗り継ぎ、アメリカ経由は税関がめんどくさい、エバーは待ち時間が長すぎる、です。帰国するときはイギリスに立ち寄るつもりで~す。
12月にはいれば、少しは安定するでしようか?原油高は安定に入っているようですが・・・。
2005.11.17 09:37
Cing
お三方、コメントありがとうございます!
まとめレスでごめんなさいm(_ _)m

やっぱりチケットは悩みどころですよね~。私もかなり悩みました。アメリカ経由は確かに不安があるし、私は基本的に安全志向派(笑)なので本当はやめたいんですけど・・・。資金ギリギリなもので(;´Д`A ```

調べた結果、アメリカの入国審査では「トランジットのみ」ということを明確に伝えること(大体これでOKらしいです)、それで駄目ならワーホリビザを見せること、もし必要なら残高証明を見せて復路のチケットを買うお金があると証明すること、の3点が重要なようです。
これで駄目なケースはほとんどないらしいですが、万が一の場合はRefundがあるチケットを仮にその空港でクレジットで購入して、すぐにキャンセルしようかなとも考えてます。

私の知り合いにカナダで1年働いたことがあって、今もちょくちょくカナダに遊びに行ってる人がいるんですけど、その人は毎回アメリカ経由(安いから)だけど止められたことは一度もないと言ってました。
だからそんなに心配することないのかなーと思ってます。

>Rukaさん
こちらでもLinkしました♪

>Appleさん
相談結果、是非エントリしてください(笑)

>tomomiさん
帰りにイギリスですか♪リッチですね~~O(≧∇≦)O羨ましいです!

2005.11.17 23:30
ことの
はじめまして!
来年カルガリーに少し逃亡計画中のことのです。
あたしも、お祈りします。
カナダドル~たのむ~!!
リンク貼らせてもらいますね!!よろしくです。
2005.11.17 23:38
Cing
ことのさん、はじめまして♪
カルガリーもいいですよね~。候補の中に一時入ってました☆

是非一緒にお祈りしましょう(笑)
カナダドルーー!頼むよぉー!

Linkなんですけど、ことのさんのサイトにお邪魔しようと思ったらなぜか開けませんでした(;´Д`A ``` すみませんがもう一度アドレス教えてもらえますか?
2005.11.17 23:55
ことの
なんてこった!
これで大丈夫だとおもわれます。
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/
よろしくです。
2005.11.18 07:27
Cing
>ことのさん
Link完了しました♪
これからもよろしくお願いしまっす!
2005.11.19 00:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/6-044b5370
カナダドル-円が100円を超えました。私が来たときはだいたい83円ぐらいだったのに。カナダドルが強い訳は大きく分けて2つあります。ひとつはやはりオイル。カナダはオイルなど
2005.11.23 09:45  カナダよりToshの戯言

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

