2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

I forgot about summer time.

今日は月曜だけど、日曜日の出来事について。

日曜はすごく良い天気だったから、ダウンタウンをブラつくことに決定。
同じ学校の日本人の友達に連絡をとって、待ち合わせして一緒に遊ぼうと思ったんだけど・・・。

オバカな私は、すっかりsummer timeのこと忘れてた!
4月1日から時計を一時間進めなきゃいけなかったのに、完全に忘れてたから、待ち合わせ時間に一時間遅れてしまい・・・。結局友達には会えず。こういう時、やっぱり携帯がないと駄目よね・・・。

友人には本当に申し訳ないことをしてしまった^^;

結局この日は一人でダウンタウンを散歩することにした。
まずはRideau Centreでショッピング。店がすべて17時に閉まったのには驚いた! 
日曜は稼ぎ時じゃないのかなぁ?(笑)
こういうところは、カナダっぽいなぁと思う。
その後、ケベック州のほうに歩いてみる。
すると私の好きな西洋風の建物がいっぱい!!
もう、街並みがすごく綺麗で、散歩してるだけでかなり癒されたよ

教会


↑はOttawaで一番古い教会。
写真だとイマイチわからないけど、一番古いとは思えないくらい綺麗なのよ。特に二つの尖塔がキラキラお日様の光で輝いてて

本当に心地よい日だったから、サイクリングしてる人や散歩してる人がたくさんいた♪

4時間くらい歩きまわって帰宅。
帰ったら、新しいルームメイトが到着。
サウジアラビアから来た男の子。

かなり多国籍な日々です(笑)
.04 2006 Ottawa life comment5 trackback0

comment

Apple
あはは。私の友達もサマータイムすっかり
忘れていて、携帯をちょうど買っていたので
すぐに来ーい!と呼び寄せましたが、
こういう時に携帯電話の便利さって身にしみますよね(笑)
Cingさんの写真いつも綺麗ですね^^
2006.04.04 12:15
ペチカ
大学時代、月曜日の授業に遅刻する人が必ずいました!

わたしは逆にサマータイムが終わったのを知らなくて
一時間早く行ってたことがあります。
これもかなりマヌケです(笑)

いまはケーブルやPC、携帯があるから
自動的に時間が変わっているのに気づくけど
一昔は完璧アナログだったからなぁ。

オタワの町キレイですね☆


2006.04.04 16:01
mira
私のクラスメートも見事に一時間遅刻でした。
新しいクラスが始まるその初日に・・。
私もホストマザーに言われるまでは完全に忘れてましたね。
2006.04.05 14:05
つづる
きれいな教会ですね!
オタワ行って見たいな~。
私のクラスで遅刻する人の言い訳がいつも「サマータイムなのを忘れてた」です!
日本ではないので忘れますよね。
多国籍でうらやましい!
私のホームステイ先にも誰か来て欲しいです。
2006.04.08 04:57
Cing
>Appleさん
やっぱり人との待ち合わせの時は携帯って必要ですよね~。
ほんと、しみじみ感じました(笑)
>写真
ありがとうございます!
写真好きなんで、よく撮影してます♪
雰囲気出てるといいな☆

>ペチカさん
うちのクラスには遅刻する人はあんまりいなかったなぁ。
今回は土日を挟んでたからかも。
確かにサマータイム終わる時にも戻すの忘れそうですね^^;
気をつけなきゃ!
うちの家の時計はアナログばかりなので、全然気づいてませんでした(笑)
PCも日本時間のままだし^^;

>miraさん
人に言われないと気づかないですよねー。
家族は誰も言ってなかったな・・・。
まだ日曜に気づいてよかったです(笑)

>つづるさん
オタワ、綺麗ですよ~。
これからのシーズンが特に綺麗なので、余裕があったら是非観光でも♪
遅刻の言い訳には良さそうですね(笑)
ルームメイトは良い人なんですけど、やっぱり男性とのバスルームシェアは嫌です・・・。
2006.04.09 02:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/58-51b1c3c1

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

