2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Spring is coming ♪

Ottawaにもようやく春が来たようで、このところかなり暖かい♪
日本では今頃、桜が綺麗なんでしょうねぇ
私も見たいなぁ。

金曜にOttawa River沿いをコロンビア+ボリビア+韓国人の友達3人と一緒にお散歩。本当は戦争博物館に行く予定だったんだけど、入場料が$10もしたので、無料になる木曜の夕方にまた出直すことに(貧乏学生
そこに行く途中、黒いリス(?)を発見 コイツはカナダにはそこらじゅうにいっぱいいるらしいから、別に珍しくもなんともないみたいなんだけど、初遭遇だったから思わずパチリ。
かわいいじゃないの~♪

リス


それにしてもOttawaという都市はダウンタウンが小さい。
私がいつも一緒にいる韓国人の友人Hは毎日「街が小さすぎる」と愚痴っております(笑)
でも私は、カナダに来る前に徹底リサーチ(笑)してたから、Ottawaが小さい都市だってことも、娯楽があまりないこともわかってたんだけどね。観光に来るつもりなら、きっと1・2日あれば充分。博物館はたくさんあるから、そういうのが好きな人には足りないかもしれないけど。

ダウンタウンを離れると本当に静かで、緑豊かで、穏やかなところ。
「閑静な住宅街」という言葉がぴったり。

私がOttawaに来た理由、それは

○最初から大都市には行きたくなかった。娯楽がたくさんあるところに行くと、どうしても学校の友達なんかと出かけたり食事したりでお金をたくさん使ってしまいそうだし。
○最初の2ヶ月は静かなところで勉強に集中したかった(東京でのBusy Lifeから抜け出して癒されたかった)
○日本人が少ない(最初から日本人の少ない環境に入って度胸試し&英語をたくさん話すようにするため)
○Ottawaの春はとても綺麗
○安全なカナダの中でも更に犯罪が少ない都市
○トロントやモントリオールに近くて便が良い
○元フランス領とイギリス領の橋渡しをする重要な首都
○私の大好きなMatthewの故郷

2週間過ぎて感じることは、思ったとおりの所ということかな。

でもOttawaについてあまり調べてこなかった人(私の友人Hのようなw)は、あまりに何もなさすぎてショックを受けるかも(笑)

他の友達に放課後や休日何をしてるか?と聞いても「うーん・・・」とはっきりしない言葉が返ってくる。みんな暇してるみたいですな(笑)

でも私は好きですよ、Ottawa
こじんまりして平和なOttawaが好き♪っていう人も私以外にたくさんいるしね☆
これから木の葉や花が咲き始めるのが楽しみでございます♪

オタワの街

*国会議事堂の塔から見渡したOttawaの街。遠くには高いビルがないから、いかにダウンタウンが狭いかわかるよね(笑)
スポンサーサイト
.02 2006 Ottawa life comment5 trackback0

comment

ひぃとぉ
暖かくなってきたぁ。ってどれくらいの暖かさなんでしょう?何が1番怖いかって、寒さが1番怖いですよね。だって、沖縄もぉ、夏ですもん・・・。
黒いリスってはじめてみた。自然いっぱいで、いいですねぇ。カナダいったら、いろんなところ旅行したいなぁ
2006.04.02 12:11
Apple
こんにちは^^
私もナイアガラでマイナスイオンをたっぷりと
浴びて癒されてきました(笑)
ナイアガラに行って、あらためてトロントは
大きい都市なんだぁって思いましたが、
Cingさんもきっと好きになる良いところですよ^^

私もオタワに行きたいなぁ!!
2006.04.02 14:52
つづる
オタワあったかいですか!!
トロントも今日はあったかいですね。でも風は冷たい。
オタワは大人の街っちゅーか何か落ち着いた街のイメージが強いです。
娯楽少ないんですね~知らないで行くとへこみますね(笑)
私も暇してます(笑)明日からの学校に期待してます。
春が待ち遠しいですね♪

2006.04.03 05:16
NOB
Ottawaは良いところみたいですね~♪
ということで、お久しぶりです。
自分的にはレンタルビデオ屋さん的なものがあれば、良いです(笑)。そういうお店はあります?
後、リスかわいいですね~(*´∀`*)
動物好きなので生で観たいです!!!(お金ないですけど☆)

やっぱり海外行くならカナダだな~って思いました~。
ではでは(*゚д゚)ノ
2006.04.03 21:12
Cing
>ひぃとぉさん
昼間は+10度くらいまで上がり、夜は-2・3度ですかねぇ最近は。
昼間は冬服じゃなくてもよいくらいですよ。
でも夜はかなり冷えます^^; 差が激しいです。
家の中はそんなに寒くないので、耐えられると思いますよ~。
寒さに慣れたりもしますしね。
私もまだOttawaしか見てないので、もっといろんな所見て回りたいです!

>Appleさん
お帰りなさい♪ いいなぁナイアガラ!
といっても観光じゃないんですもんね(笑)
トロント行くの、とっても楽しみです!!
Ottawaは落ち着いた街ですけど、トロントに行ったら
いろいろエキサイティングなことがありそう!

>Gigiさん
I sent you an e-mail, so please check it;)

>つづるさん
風は確かに冷たいです、こちらも^^;
Ottawaは落ち着いてますねぇ。
変な人もあんまりいないし。
勉強するにはベストな環境かと思います(笑)
学校楽しみですね♪ Blog更新楽しみにしてます!

>NOBさん
お久しぶりです♪
Ottawaは良いところですよ~^^
レンタルビデオ屋さんはもちろんありますよ!
それに図書館でいろんな映画DVDが無料で借りれます。
まだ借りてないですけど^^;
リスはとってもかわいいです♪ 昨日は家の庭にいました♪

まだ2週間ちょっとしかいないですけど、カナダ大好きっす!(笑)
2006.04.04 07:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/57-99d28d53

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

