2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

文法にとまどう

ひたすら学校と家を往復する日々が続いておりますCingです。

文法のクラスでは今、過去完了だとか大過去とか間接話法とかを習っているんだけども、質問があってもそれを上手く先生に伝えられなくて苦しい。

会話でも言いたいことが伝えられる気がしなくて(英語で言ったら自分が意図することと違ったりするから)、発言する気がなかなかおきない。今日は超やる気なかった。昨日から頭痛あるし・・・。

それでも昨日は会話クラスで話したテーマ:罪と罰について、を帰ってからマザーと話し合えたから良かったかな♪こうして習ったことを日常に活かせると勉強してる意味を感じられていいですな。

anotherdowntown

今回もダウンタウンの写真。
.30 2006 Ottawa life comment3 trackback0

comment

よーこ
お久しぶりです!トロントはだいぶ暖かくなってきてますが、オタワはどうですか?
英語を話すのって本当に難しいですよね。うまく伝えられないから、途中であきらめてしまうことも・・。がんばって上達させていきましょうね!
2006.03.30 11:53
tomomi
おげんきですか?すこし落ち着かれたころかと思いお邪魔しました。
習ったことを実際に使える、ってほんとに覚えるのも早いしいいですよね。
がんばってくださ~い。
2006.04.01 12:13
Cing
>よーこさん
お久しぶりです!
オタワもだいぶん暖かくなってきましたよ!雪もほとんど解けました。
が、今週末は天気良くなくって、どこにも出かけなそうです^^;
話すのは本当に難しいですね。この分だと、スラスラ話せるようになるまでかなり時間がかかりそうですぅ。
でも、お互い頑張りましょうね♪

>tomomiさん
お久しぶりです^^
最近は落ち着きすぎてるくらい落ち着いてますよー(笑)
習ったことを使うと、忘れにくくなりますよね♪
バンクーバーはもうかなり暖かいのでしょうか?
またBlogにお邪魔しますね!!
2006.04.02 08:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/56-b6dc492a

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

