2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Down Town in Ottawa

土曜は一人でダウンタウンに行ってみた。初めて外に出たけど寒い!!やっぱり寒い!!クソ(失礼)寒い!!!この日は-8℃くらいだったけど、耳は痛いは皮膚はビリビリするわ。手袋してても、フード被っても寒い。こんなんで真冬はどうするんだろうか・・・。

雪がちらつく中、バスに乗る。こちらのバスはわかりづらい。行き先も表示されないし、運転手も今どこか言わないし。景色で判断するしかない。オーストラリアに行った時も、タイに行った時も思ったけど、なんで外国のバスってこんなにわかりずらいんでしょう?
その点、日本のバスってとってもわかりやすくて親切よね。

前日、マザーに詳しく教えてもらってたおかげで、なんとか乗り換えもスムーズに行って、ダウンタウンについた。
月曜から学校なので、そのためのバスチケットを購入。
ダウンタウンにあるRideau Centre(リドー・センター)を見てまわる。ここには200以上もの店舗が集まるショッピングセンター。
いろんな店があってとっても楽しめた♪

昼はバーガーキングで済ませて、国会議事堂へ。
国会議事堂

とってもキレイだったんだけど、あまりに寒すぎて段々ブルーに(笑)
中に入るための待ち時間も長かったし。

議事堂の裏にまわると、オタワ川が流れてて、街が一望できる。
見事に凍ったオタワ川を見てちょっと感激。ところどころ解けてる部分もあったけどね。

オタワ川



学校の位置を確認して(学校は議事堂のすぐ近く)、帰りはまたちょっとRideau Centreによって温まって(笑)帰宅。迷わなくて良かった♪

写真をUPすると外国にいるんだなーって感じがでるかな?
.20 2006 Ottawa life comment9 trackback0

comment

Hugsy
無事到着、おめでとうございます!早速、オタワ満喫してますねー☆ステイ先も良さそうだし!!
それにしても、まだまだ寒そうですね!春になるの待ち遠しいですね。国会議事堂とか、やっぱりオタワは私が思ってた通り、きれいなところっぽくて写真見て感激しました!
学校はもうすぐかな?頑張ってね☆
2006.03.20 15:15
cao
やっぱ寒いんだ。。クソがつくくらい寒いんだwww
もうそろそろ春なのにねぇ。いつから温度がプラスになるのやら。。

ファミリーはfriends好きみたいだしゲームあって楽しそっつ。
ご飯はライス(大事)が出るみたいだし良かったね~!
心配していたパソコンもつなげたみたいだし。。ほんとよかった

それにしてもカナダはきれいだねぇ~写真を見ていると自分までカナダに行っている気分になってくるよ。
2006.03.20 15:42
くまたろう
寒そう!でも、すっごくキレイですね☆

Cingさん、初めての場所なのに
積極的に動いててすごいなって思います。
きっとこれから大変なこともあるでしょうけど、きつ~い社会人経験してるから
どうってことないでしょう(笑)。
いや、本当にそうですよ!

それにしても、Friendsのトリビアゲームも
ある家にステイなんて、
すごく偶然ですよね☆
Cingさん、ほとんど全部答えて
ホストファミリーを驚かせて(≧∇≦)
2006.03.20 17:31
Ochi
オタワだ!
懐かしいっす。カナダ心に火か点きます(笑)
帽子と手袋は、きっちり防寒対策が施されたものを用意して、肌身離さず使いましょう。
あと1ヶ月ぐらいの辛抱ですよ。春はもうすぐ♪
2006.03.21 21:56
NAO
カナダに行かれたの今日初めて知りました。
情けない・・・

Cingさんの行動力には脱帽です。
でもFriends好きのステイ先で良かったですね~!楽しい時間が過ごせそうですね。
寒さに負けず頑張って下さいね!
2006.03.22 12:32
Apple
おーっと!オタワも激寒ですね!!
トロントにいらっしゃる頃はきっと
暖かくなっていると思いますが
こっちも負けじと寒いっす(笑)
雪なないですが、オタワは写真を見る限りだとまだまだ冬!って感じですね^^;

Stay warm!!
2006.03.22 12:44
ひぃとぉ
こんばんわぁ。オタワ時間ではおはようございます。となると思いますが、ハジメマシテです。オタワすごい素敵な所そうですね。めっちゃ、寒そうですが・・・。アタシは来月からトロント行くので、場所は違うけどいろいろ教えてもらえればよいなぁ・・・なんて思いコメントしてみました。勝手にリンクしちゃいますが、よかったらよろしくです
2006.03.22 22:14
Cing
>Hugsyさん
ありがとうございます♪ 無事到着しましたよー!
ステイ先は本当に文句なしですね。
早く春来てほしいなー。オタワの春はすごく綺麗らしいんで♪
今は学校で奮闘中です^^;

>caoさん
そうそう、クソがつくくらい寒いよ(笑)
昨日も-11℃とかだったし。今日は暖かかったけどね。
でもちょっと慣れてきた感じよ☆
ステイ先の家族は本当に良い人たちです♪

>くまたろうさん
学校が始まって、さっそく疲れが出てきました(笑)
宿題が多い・・・。
学校に行ってる間はあんまり遊んだり、出かけたりできなそうです^^;
まぁ、頑張ります!

>Ochiさん
懐かしいでしょ~??(笑)
今は昔のOchiさんみたいに、ズボンの下にスパッツ履いて頑張ってますよ(笑)
春よ早くこーい!

>NAOさん
コメントありがとうございます!
ステイ先に恵まれた私はLuckyですね♪
お互い英語の勉強頑張りましょうね!

>Appleさん
そちらにあまりコメントできなくてすみません^^;
学校が始まってから、暇が全然なくなりましたー(>_<)。
トロントも寒いんですね。
お互い風邪ひかないようにしましょ!!

>ひぃとぉさん
はじめまして♪ 
トロントに行かれるんですね!
私も5月の半ばにはトロントに向かいますよー♪
そちらでお会いできたらいいですね☆
なにか私でわかることがあれば、喜んでお答えしますよ!
Link、ありがとうございます♪私もLinkさせてもらいますねー^^
2006.03.23 11:30
ひぃとぉ
こんばんわ!!トロントに来るんですね。その時はぜひぜひお会いできるの楽しみにしています♪♪
2006.03.24 20:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/52-90d2ca78

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

