2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ステイ先はスパニッシュ。

さてさて、前エントリに続いて、今度はステイ先について。

ステイ先の家族はコロンビア出身でスペイン系。カナダのネイティブではないけど、みんな英語を話す。たまにスパニッシュで話してることもあるけど、基本的には英語なので問題なし。
食事も今のところスペイン料理で、すごく美味しい。そして嬉しいのは毎回ライスだということ。お米が恋しくならずにすみそうだわ♪

娘さんが二人だと思ってたら、甥っ子さんもベースメント(地下・・・カナダの家には大体ある)に住んでるらしい。
15日は夕食の後、ずっと彼とお話。将来のこととか、好きなこと、日本のこととかいっぱい話したよ♪

基本的にみんな良い人でフレンドリーだし、親切。
そこまで気を使わなくていいし、自由にさせてくれるのでいい感じ♪今回は当たりでした♪

16日は、昼まで寝て、午後は甥っ子君に手伝ってもらって、ネットの接続。
が、これに苦戦。無線LANをやろうと思ったけど、なぜかできず。ルーターにUSBフラッシュを一度つなげて設定しなきゃいけないみたいなんだけど、そのルーターに差込口がなく・・・。どうしたもんか。誰か詳しい人いましたら教えてくださいm(_ _)m

結局ケーブルでつなぐことにした。
何時間も私につきあってくれた甥っ子君もすごくフレンドリーで優しい子です。かわりにと言ってはなんだけど、彼のデジカメのデータを取り込んでCD-Rにコピーしてあげたら、すごく喜んでくれた。ケーブルを失くして半年の間ほったらかしだったんだって^^; ケーブルくらい買いなよ、とも思ったけど(笑)

PCをいじってる間にMatthewの画像を彼に見られて、誰?と聞かれたから「Matthew Perryだよ」と言っても通じなかった@@; Friendsのチャンドラーだよ、って言ったらわかってくれたけど。
「 I love him so much.」って言ったら「日本人は面白いね」って言われてしまった。なぜ・・・・?

夜ご飯を食べた後は、みんなでTVを見てた。
ちょうどFriendsのS8が放送してたよ♪
甥っ子君以外のGirlsはみんなFriendsが大好きらしい♪
話があいそうだわ~☆
3時間くらいTVを見て、就寝。
そんなこんなで、16日はPCとTVの日でしたー^^
スポンサーサイト
.18 2006 Ottawa life comment4 trackback0

comment

ペチカ
長旅お疲れ様でした!
イミグレって意外にビザのこと知らない人が多くて、そういう人にあたると大変ですよね!でも無事ワークパーミットももらえてよかったです☆
そして何よりいい感じのお家でよかったですね!到着早々フレンズで盛り上がれるなんて、最高!
2006.03.18 15:06
つづる
オタワ生活が順調に進んでるようで何よりです!
しかしなんで「日本人は面白い」んですかね?
真相が気になる。フレンズでもあったように本当にゲイっぽく見えるのかな・・・。かっこいいと思うんですけど。
とにかく趣味があう人たちでよかったですね!会話のネタが増えますもんね!私もそんなホストだったらいいな~と思います。
2006.03.19 17:51
くまたろう
無事に到着して、そちらでの生活を
さっそく楽しまれているようで
私もすごく嬉しいです☆
良かった、良い方たちで!
しかも、フレンズで盛り上がれるなんて、
そんな偶然はなかなかありませんよ!
私のホストファミリーはシットコムは
ほとんど見せてくれませんでした><
実際、TVを見てる時間は気づいたら
あまりなかったので良かったんだけど。
それぞれの家庭によって家での生活スタイルって違うもんですしね。
なにはともあれ、Cingさんのカナダ生活が
無事にスタートして嬉しいです。
楽しんでくださ~い☆
2006.03.19 23:12
Cing
>ペチカさん
そうなんですねぇー。ワーホリ制度のことを全然知らないのには驚きました。一時はもう駄目だと思いました(笑)カナダ生活は終わったと(笑) 
でも結局もらえたので良かったです♪終わり良ければすべて良し♪
フレンズは毎日見てます☆ 必ずどこかのチャンネルで放送してるので^^

>つづるさん
私も、「日本人は面白い」って言われた時、疑問だったんですけど、あえて詳しく聞くのはやめました(笑)
ゲイっぽくは見えないと思いますよー。たぶん。他の娘さんはチャンドラー好きだって言ってましたしね♪
つづるさんもホームステイでしたっけ?ホストによって生活が結構左右されると思うので、良い家族にめぐり合えることを願ってます☆

>くまたろうさん
フレンズが好きなのは嬉しいですよー。
今発見したんですが、棚の上にフレンズのトリビアゲームと、ロスのクイズゲームがありました(笑) この家族は夕食の後にみんなでTVを見ることが多いみたいなので、楽しいです。もちろん一人でも自由に見てもいいし。
くまたろうさんのところは、Newsとか見てたのかな?ホントファミリーによって様々ですよね。
2006.03.20 08:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/51-5089e793

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

