2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そして迷う。。。ホームステイ

オーストラリアでのホームステイ(↓のエントリ参照)
短い間だったけど、それなりにいろんな経験ができた。

そして今回、カナダに行くにあたってホームステイしようかどうかかなり迷う。ホームステイの良い点も悪い点も知っているだけに、余計迷うんだよねぇ。

前回のW家はまだ良いほうだと思う。海外生活が初めて(というより海外自体初めてだった)の私は慣れてなかったこともあるし、あまり上手くいかなかった原因は自分にもあるんだろうと思う。
それにこの家で私は生涯の友「Friends」に出会うことができたし♪これには感謝感謝である♪

同じ学校に行ってた友達からはもっと悲惨な話もいっぱい聞いた。そこにいた3週間、一緒にご飯を食べたことは全くなく、それどころかイジメに遭っていて、化粧品のボトルとか全部割られてたり

お金が欲しいという理由で留学生を受け入れてるところもあるから要注意なんだよね。

もちろん素敵な家族もいっぱいいて、日本人と交流したいって思ってる人もいる。素敵なファミリーと出会って、お別れの日、号泣しちゃって落ち込みまくり、声かけられなかった子とかもいた。

ほんとこればっかりは運だなぁ。

あと私はずっと一人暮らししてるから、他人との共同生活が億劫なのもあるかな。ずっと気遣ってなきゃいけないし。

素敵なB家でも、一つ問題点があった。それはバス(お風呂)を利用するのは一日5分までという制限があったこと。これを聞いた時、「5分?!冗談でしょ?」と思ったもん。丸坊主の男じゃあるまいし。よくわからないけど、お湯が出せる時間があんまりなくて貴重らしいのよね。カナダも結構、お風呂使う時間制限されるケース多いみたいだけど。
今思えばそれでも何とかやってたのがスゴイ(^_^;)

カナダの家族を知りたい気持ちもあって、ホームステイを希望はしてるけど、その反面、上で述べた理由で気乗りしない面もある、ってとこか。

私は最初の2ヶ月をオタワ、それからトロントに移動しようと思ってるんだけど、最初のオタワはどうしてもホームステイになりそうだな。
カウンセラーさんとも話したんだけど、2ヶ月という短期でルームを借りるのは難しいし、最初ホテルに泊まりながらシェアを探すと結局ホームステイのほうが安く上がるらしいし。確かにシェアを探すと、引越しばかりしてなきゃいけないことになるよねぇ。

うーん。悩む・・・。
スポンサーサイト
.14 2005 カナダ準備 comment2 trackback0

comment

くまたろう
Cingさんのブログ、読み始めたら全部にコメントしたくなってしまった^^
でも無理なんで、ちょこちょこと選びつつ。。

CingさんのオーストラリアDEホームステイ、私も似た経験をしました。
Cingさんの一つ目のホームステイ先ほど辛くはなかっと思います。でも、私も結局ステイ先を一度換えました。
その時、『もうホームステイで上手くいかないかも』って弱気になってたんだけど、いつも幸運な私は、2つ目のステイ先で今までやりたかったことがたくさんできるようになりました。

どこに行ってもホームステイを収入源の一つとして見なしてる人はいるわけで、なんだか始めはがっかりでした。
でも、それと同時に、本当に外国の人を受け入れてあげたいって思ってる人も必ずいるってことをしみじみ感じました。

Cingさんのカナダ留学始めの2ヶ月間、信頼しあえる方と巡り会えることを願ってます☆☆

2006.02.14 12:40
Cing
コメントありがとうございます!!
くまたろうさんも同じような体験されてるんですね。
やっぱり、こういう話はよくあることですよね~。
良い家族にめぐり合えるかは運かな~。

>信頼しあえる方と巡り会えることを願ってます
ありがとうございます(^∇^)
私もそう願いつつ、オタワに行きたいと思います♪
2006.02.15 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/5-1c079cf1

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

