2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ステイ先決定?!

2エントリ目。
今日は銀行でC$とトラベラーズチェックを購入。
1C$は103円、TCは110円でした。。。
カナダでは今100$札の偽札が出回ってるそうで、お店のほうで100$札は拒否される場合があるらしい。なので全部10$札にしてもらった。

残りは親に現地口座へ送金してもらうか、全部TCにするかで迷い中・・。

で、帰宅途中でPCケースやTSAロックを買う。

そしてなんといってもようやくホームステイ先が決定!
のメールが来てた。
なんでこんなに連絡が遅れたのかというと、本当は既に決まってたところがあったそうなんだけど、その家がドタキャンしたそうで。
で、急遽学校側も慌てて新しい家探してたらしいの。

決まったところは、学校からバスで40分のとこ(たぶん標準的)
ホストマザーは政府関係の仕事をしているらしい。
さすが住民の8割が公務員なだけあるね。「オタワらしいな」と思わず思ってしまいました。
ファーザーはいないみたい。なのでシングルマザーかな。娘さんが二人いて、一人は航空エンジニアの勉強をしてて、もう一人は高校3年生。

ステイ先決定のメールを見て、テンションが少なからず上がった私だったけど、学校からの決定通知を見てまたダウン
入居日と退去日が間違ってるーー!!

いったいどこまでトラブればいいのか・・・
至急確認をとってもらえるよう、エージェントに連絡。
ここんとこ毎日エージェントとメールやりとりしてるよ(^_^;)

はやく開放されたい・・・。
ヘトヘトを通り越して、茫然自失になってきた(笑)
頑張れ私!
スポンサーサイト
.09 2006 カナダ準備 comment7 trackback0

comment

くまたろう
Cingさん

全く同じではないし、Cingさんの準備の方が
はるかに大変だと思うけど、
すっごい気持ち分かります!
どうかストレスアウトしないでね。
でもようやくステイ先決まって良かったですね☆
私なんか出発2日前とかでした。
ま、こんなもんですよ。(笑)
それより、すごいですね☆
全然知りませんでした、オタワ住民8割が公務員だなんて。そんなことって可能なの?
民間企業は少ないんでしょうか。
知らないことばかりだから、カナダのこともっと知りたいと思います☆

私は自分の郵便局の口座から国際送金を家族に頼んでやってもらいました。
それが一番手続き料金少なくて済みました。
でも、国によって違うのかも。
私は始めに一回だけ送金しただけだったので、前もって計算してそれだけで生活やってました(笑)。何も収入ないし。
TCだけでもいいかもしれませんね。
でも銀行口座って簡単に開けるので(私のときは始めに入金する$100とパスポートだけ)、あったら便利だと思います。
手続き料なんかもいらなかったし。

ゆっくりする暇はないと思うけど、
頑張って乗り越えてねー☆



2006.03.09 23:16
ペチカ
エージェントさんってトラブルフリーなのかと勝手に思ってました・・・
手間を省きたいからエージェントなのにねっ!?

$100って使いにくいですよね。カナダって$20はないのかしら?
2006.03.10 05:38
tomomi
イヤー、大変ですねっ。
私も、こちらに来てからエージェントとトラぶりました。頂いたいた、日程と違っていたり、金額が違っていたり、と。

まぁ、それも後から思い返せば、笑ってるはずです。がんばってください。
2006.03.10 12:00
よーこ
買い物して何回か100ドル札を出した時に、いつもお札の透かし具合を目の前で確認されたので、何でだろう?疑われてるのかな?って思ってたんだけど、偽札が出回ってたからなんですね~!謎が解けました。
出発までもうすぐですね!なかなか落ち着かなくてバタバタして大変でしょうが、がんばってください!
2006.03.10 13:00
つづる
初めにステイ先決定おめでとうございます!
本当よかったですねぇ~!てかエージェントもっとしっかりしてくれって感じですね。

私もお金どうやって持っていくか悩み中です。どの方法が一番お得なのかわかりません。。。

オタワって8割が公務員なんですか?!びっくり。なんか非常に畏まったところのように思えてきました。
あともうすぐで出発ですよね?!本当早いっ!
準備お互いがんばりましょうね★


2006.03.11 18:52
Hugsy
Cingさん
homestay決定、おめでとうございます!!
良かったですねー、とりあえず一安心☆
でも、エージェントさんは適当ですね(笑)

準備、大変だと思いますが頑張って下さい!夢のカナダはすぐそこですよ!!
2006.03.11 20:46
Cing
>くまちゃん
二日前ってすごいね!!
オタワ住民は間違いだった^^;
オタワで働いている人の8割ね♪

親に頼みたくなかったけど、手数料その他のことを考えるとそれが一番いいような気がしますね。頼んでみます。

>ペチカさん
$20あるんですけど、外貨取り扱いのあるのが、100と10しかなかったんですよー。

>tomomiさん
やはり日本企業とは違って、そんなにキチンとはしてないですよね。まぁ、私の利用しているところは無料なんで贅沢いってられないですが。
頑張ります^^

>よーこさん
そうらしいですよー。現地エージェントさんがそういってましたから。でも全部$10にしたら、少額でも札束に・・・(笑)狙われないようにしなくっちゃ。

>つづる
エージェントというより、学校側のミスなんですけどね^^;
なんにせよ、もうちょっとしっかりしてほしいです。
このところトラブル続きなんで、疲れちゃいましたよー。
公務員の話、私も聞いた時はびっくりしました。
オタワのイメージが出来てしまいますよね。
最後の追い込みがんばります!!

>Hugsyさん
今は、引越しでバタバタしてます^^;
ほんともう少しなんで、頑張ります!
コメントありがとうです~♪
2006.03.12 16:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/47-c4b6e5b8

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。