2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

眠い

無職になって一日目の1日はひたすら一日中寝てました
よくもまぁ、こんなに眠れるもんだっていうくらい眠い。

最近やったカナダ準備といえば・・・
・航空券の残金支払い
・保険金支払い
・バックパック購入

で、今日は車の免許の更新に行ってきた。
カナダ・オンタリオ州は日本の免許証(訳文付)を見せれば現地の免許証がもらえて、しかも日本の免許証はそのまま戻ってくるらしいから、日本で国際免許証に作り変えて行く必要はないかと。
カナダへ行っている間に日本の免許の期限が切れるとマズイので、早めの更新へ。
ゴールドなので(単にペーパー)、すぐに終了。
講習のビデオも何気に進化してるのねぇ。
前見たときよりも時代が反映されてたような・・・。

試験場に献血車が止まってたので、帰りに献血して帰りました。
献血してもピンピンしてるんだから、必要な人のためにわけてあげないとね♪

前も言われたんだけど、私はものすごく血の流れがいいみたいで、すぐに採血終了。溜まるのが早くて看護婦(?)さんがびっくりしてた(笑)

引越しの準備もそろそろ始めないと。
これが一番やっかいかもなぁ。
ふぅ。
スポンサーサイト
.02 2006 カナダ準備 comment7 trackback0

comment

Hugsy
はじめまして、こんにちは!

前からCingさんのブログ、参考にさせていただいているHugsyです。2年後のワーホリを目標にしています。

今日の日記を読んで、思わず自分との共通点をすごく感じたので思わずコメントしてしまいました。!
それは、今日献血をしたこと(笑)それだけではなくオタワに行きたいこと、フレンズが大好きなことなどです!(私はJOEY派ですが☆)
ちょっとびっくりしています!何か似てるなーって!

よかったら、リンクさせてもらってよろしいですか?どうぞ宜しくお願いします!!
もうすぐ始まるカナダ生活、楽しみですね!
沢山楽しんできて下さいね!
2006.03.03 01:00
くまたろう
Cingさん、こんにちは☆

私は無事に先週の金曜日にオレゴンに到着して、毎日いろいろな人との再会を楽しんでいます♪
バンクーバー行きの飛行機で、隣の方がカナダでのワーホリを始められるみたいだったので、途中少しお話しました。
私にはまだはっきりした目標はないけれど、
なんだか新たなことに挑戦されてる人に出会うと、自分も刺激されます。

あと2週間ですけど、準備を整えて出発の
日を迎えてくださ~い☆
到着したら、きっとナーヴァスな気持ちが
吹っ飛んでしまうと思います。

それでは、私はあと4日間くらいの滞在ですが、思い切り楽しみます^^

>Hugsyさん
はじめまして♪
私もよろしくお願いいたします。
2006.03.03 03:13
ことの
いよいよですね~。
献血、今いろいろ漫画やら雑誌いろいろ充実しててわたくし大好きです!!血管が見やすいみたいで新人ナース用にまわされたこともありました、、、。またいかなくちゃ!
2006.03.05 21:25
Cing
>Hugsyさん
はじめまして♪ こんばんは~!
2年後にワーホリに行かれるんですね♪
参考になるかわからないBlogですが、遊びに来てくれると嬉しいです(^∇^)
オタワは首都のくせにマイナーな都市ですから、あんまりワーホリでオタワに行く人の話は聞きませんね^^; 同期ではまだ一人も見つけてません(笑)

共通点が多いなんて嬉しいです♪ Friends最高ですよね!
Joeyも大好きですよ~O(≧∇≦)O HugsyさんのHN見た瞬間「お!」と思いましたモン(笑)

LinkはもちろんOKです。私のほうもHugsyさんのBlog、Linkさせてもらいますね!
それではこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


>くまたろうさん
こんちゃ!
無事到着されて良かったです☆
楽しんでるみたいですね~~♪ 飛行機は快適でした?
今はワーホリメーカーがたくさん渡航する時期なんで、ばったり遭遇することも多いかもしれませんね。

私のほうは出発が段々近づいてきて、かなり焦ってきてます。
引越しがなければいいんですが・・・
ではでは、そちらでの生活思い切り楽しんできてくださいね!

>ことのさん
私がやったところの献血車はそんなに充実してなかったです(^_^;)
お茶か紅茶をくれたぐらいで。
まぁ、役に立てさえすればいいんですけどね♪
新人ナースにまわされるとは・・・
やりやすいんでしょうけど、ちょっと怖いですね(笑)
2006.03.05 23:52
Hugsy
くまたろうさん
はじめまして、思いがけないコメント嬉しかったです!ありがとう☆
くまたろうさんは、アメリカにいるんですか?あと4日間の滞在、enjoyしてくださいね!!それと、くまたろうさんはブログしてますか?URLに飛ばないので、教えて下さい!こちらこそよろしくです☆
2006.03.07 00:26
くまたろう
>Cingさん
準備が最終段階に差し掛かって、色々手続きだのいっぱい大変だと思います。
全て上手くいきますように☆と祈ってます。
がんばってぇ~

>Hugsyさん
お返事ありがとうございます☆
オレゴンへ10日間ほど行ってました。
ホストファミリーや友達に会ってきて、
本当に幸せな日々を過ごしてきました。
今、ちょっと日本の生活に戻ってとても寂しいです。
けど、4月からは新社会人なのでそれに向けて頑張ります!
そうそう、私はブログはやってないんです。
ごめんなさい><
でも、ブログかウェブアルバムみたいなのを作りたいなぁとは思ってます☆
また、こちらでお話しましょう^^
2006.03.09 07:24
Cing
>くまたろうさん
応援、ありがとうございます!
無事オレゴンから帰国されたんですね♪
楽しい日々が続くと、帰ってからはちょっと寂しいかもしれないですねぇ。
でもまた新しい生活が待ってるわけだし!Blog作るのならお知らせしてね☆
2006.03.09 21:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/43-28078a97

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

