2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

色バトン

おけ~さんから色バトンが回ってきました~♪
2回連続バトンです!

1.自分を色に例えると?
青・・・かな。単に自分が好きなだけ、という気も(^_^;)

2.自分を動物に例えると?
猫に似てるって言われたことがあるから猫かなぁ。
昔から猫には妙になつかれるし・・・
ひょっとして仲間だと思われてる?!(笑)
自由が好きで干渉を嫌うとこなんかはそっくりかも。

3.自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
むう~~。難しい・・・
「シヴァ」かな。
成田美名子さんの漫画 『CIPHER』(サイファ)知ってます?
私、この漫画大好きでしてね。きっと海外ドラマ好きな人とか留学に憧れがある人は特に好きになるんじゃないかなーと思うんですけど。その中の主人公の一人、双子の兄であるシヴァの性格に似てると自分で思う。
話脱線してますが、オススメ漫画なので気になる人は是非読んでみて~~ ↓ サイファ
(C)成田美名子/白泉社(LaLa)

4.自分を食べ物に例えると?
餅。
最初は硬いとことか、意外にびょーんと粘るとことか(笑)
何もせずにほっとくとすぐカビるとことか(笑)似てるかも?

5.バトンをもらった人を色でたとえると?
暖色系ですね~(*^▽^*)
オレンジかなぁ。あったかい感じ♪

6.次に回す5人を色で例えると?

>Ochiさん・・・紺
深い色、濃い青かな。
男の方だし、仕事バリバリやってるんで♪

あとの方はmixi内で日記書いてる人になっちゃいますが

>caoさん・・・どうしよ・・なんかコレ!って色がわからない。
ベージュかな・・・。
中間色のイメージなんだけど。。。
ホンワカ♪温かくて、漂ってるイメージ☆

>ペチカさん・・・赤
勝手に情熱的なイメージを持っています^^
目標に向かっていつも頑張ってる姿は私の憧れです☆

>くまたろうさん・・・緑
地球に優しい緑。とっても優しい心の方だし、親切で和むイメージ。

4人とりあえず指名。みなさんお忙しいと思うので、無視しても全然OKです!!
興味があればやってみてください♪
.24 2006 バトン comment8 trackback1

comment

ぷりめる
サイファ!!わたしも大好きでした!!
あと餅っていうのにウケタ!!(笑)

情熱的な赤だなんて~、うふふふ(*^_^*)

バトン拾わせていただきます☆
(ちょっと後になるかも、ですが)
2006.02.25 15:47
こんにちは。「ほんの保管所」の高です。
TBありがとうございました。
色バトン、面白いですね。『サイファ』の中では、私もシヴァが好きでした。不器用なところがかわいいですよね。
2006.02.25 17:00
Ochi
こんばんは。
なるほど濃い青ですか。藍に近いのかな?
自分でもそんな気がしてるのは、偶然なのか当然なのか?
blogネタに行き詰ったら拾わせていただきますね(ぉぃ
2006.02.26 21:42
cao
こんちは♪
Cingさんはやっぱ青ですね。
青の人は冷静な人が多いんですって!

それと今度サファイヤ読んでみたいと思っております(王家の紋章もね)

色バトンをやってみますねぇ~
2006.02.27 09:40
Cing
>ぷりめるさん
CIPHER、いいですよね~♪
今実家にあるんですけど、帰る度に読み返してしまいます。
NYの街とカッコイイ男の子。これだけでもイイですが、
後半の考えさせられる、深い部分も大好きです。
バトンはお時間ある時にでもやってみてください☆

>高さん
Link快諾して頂いてありがとうございました。
シヴァは照れるとこがすごくCuteですよね♪
性格的にすごく自分と似ているので、読んでると辛くなることも多々あるんですけどね(^_^;)
サイファもシヴァもどちらも大好きです♪

>Ochiさん
そうですね、藍かな~。
袴っぽい色。
Ochiさんはネタには困らないでしょうから、
どうしても思いつかない時なんかに、思い出したらやってみてください♪

>caoさん
青は「冷静」って言いますなぁ~~。
自分では冷静とは思わないんですけど(笑)

サファイヤじゃなくてサイファね(笑)
サファイヤじゃ宝石だからさぁ(笑)
caoさんも好きそうな漫画ですよん♪
王家とともに是非一読を♪
バトン、やれたらでいいですので☆
2006.02.28 22:11
くまたろう
ちょっとコメント遅くなりました。
緑ですか。嬉しいな♪
私の大好きな色です。
最近はそのせいでいつも何か買うときに緑色のものばかりになっています。(笑)
でも、英語のGreenにはあまり良くない意味があるみたいです。--envy color
当たってるのかもしれません。(苦笑)
でも、私はどちらかといったら自然の色で
受けとめてるので、Cingさんが言ってくださったような人になりたいと思います☆

少し遅くなると思いますけど、バトンやってみます~^^
2006.03.03 03:20
Cing
>くまたろうさん
>英語のGreenにはあまり良くない意味があるみたいです

へぇ。そうなんですか?初めて知りました。
緑というと私にとっては良いイメージしかないです♪
バトン気が向いたらでいいんで、やれたらやってみてくださいな♪
2006.03.05 23:58
くまたろう
>Cingさん
あまり詳しくはないですけど、
日本にもあるように色って意味がそれぞれあるみたいです。
でも、いつもそのイメージであるわけではないので。
あくまでも私はGreen loverです♪
2006.03.09 07:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/40-99f18c4c
「色バトン」なるものが回ってきました~(〃∇〃) バトン面白いね♪☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒1.自分を色に例えると? あまり考えたことがない...( ̄▽ ̄;)小さい頃から青系の服を
2006.02.25 03:02 HAYD's Blog*

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

