2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

片思い

二月いっぱいで会社を辞めるってことで、会社でも送別会をやってくれることに

しかもね・・・3回も(笑)

というのも、会社全体で一回。前にいたチームで一回。今いるチームで一回ということなんだけど、会社全体のもの以外は非公式(笑)なんで、なぜかみんなコソコソしてるのが笑える。
うちはチーム同士、そんなに仲良くないからかな。
表面的には悪くないんだけど(笑)

で、先日、前にいたチームで送別会があったのデスよ。
それがかなり微妙でね。
なんでかっていうと、私が嫌で辛くて移動を申し出たチームだから。それで今のチームになったワケで。このエントリでも書いたんだけど(結局、胃潰瘍になってた私の後輩も3月で辞めることに・・・)。

このチームにいた時はほんと辛いことが多かった。
いろんな意味で。仕事も目が回る忙しさだったし、上司も厳しかった。でも一番嫌だったのは同じチームにいる先輩。
なぜか目をつけられて、ひどいこといっぱい言われてた。

すごくストレートに物言う人で。触れられたくないことって誰でもあるのに、そこにズカズカ土足で踏み込んでくるっていうか。

「(あなたの)そういう性格が悪いんでしょ」とか、私の性格の文句はズバズバ言うし、考えとか必ず否定してくるし、自分は英語全然出来ないくせに、私が少しでも単語わからないものとかあると「そんなに英語できなくていいの?」とか「何のために大学行ったの?」とか、自分の仕事私に渡して「全部訳して」とか言うからしかたなく読んでたら、「同時通訳するくらい(の速さで)やってよ」とか言いやがるし(笑)、私生活のこととかまでイチイチ批判してきて。
おかげでこっちは精神安定剤を飲む羽目になっちゃったじゃんか。

と、こういう先輩だったわけですが、まぁ送別会をしてくれるっていうんだから行かないわけにも行かず。
そこで言われたのが「私は○○さん(Cing)のこと好きなんだけど、片思いなんだよねー」ということ。

不思議でしょうがないんだけど、前のチームにいたときも「私、○○さん(Cing)のこと好きだもん」って告白された(笑)ことがあって。

どう考えても好きな人に対する態度じゃないでしょ!って言いたいんだけどね。でも面白いのは、普通自分が嫌うと、相手も自分のことを嫌うっていわれてるのに、この場合、私の気持ちと相手の気持ちが完全に食い違ってること。男女関係の場合はあるかもしれないけど、同性では珍しいんじゃないかと思う。

誰に言っても、この人のことは「信じられない」「変」って感じなんだけど、いずれ何年かしたら、『こういう人もいたなー』と懐かしく思う時が来るんだろうな。
スポンサーサイト
.21 2006 normal comment3 trackback0

comment

Rudy
こんにちわCingさん:)

会社を二月一杯で辞められるんですね・・・なんか、いよいよCingさんカナダに行っちゃうんだって、感じで寂しいです。きっと職場の人も皆さん同じ気持ちなんでしょうね。私はまだまだ子供だけど、やっぱり周りにも「この人って・・・」と思う人がいます。小学校の時とかは、まだまだモノも分からないので、ストレートに喧嘩とかしてたけど、成長するるにつれ、知恵が付いてきて「自分の中で処理しよう。」ってことが多くなってきました。(これがストレスの原因なんだよな~)それに、冷静になれるようになったし。あと、やることが多くて、何かあっても暫く経つと「あんなこともあったな~」って不思議と憎しみ?が薄れて、Cingさんのように懐かしさに変わってくる場合もあるのが不思議です:)先輩の方は、もしかしたら愛情の裏返しとか?かも知れませんよ。何にしても、本当にお疲れ様です(笑)
カナダまでの残り少ない毎日を楽しめることを祈ってます:)
2006.02.21 23:53
ぷりめる
その先輩さんは好きだからこそストレートに感情表現しているっていうのがあったのかしら?しかし、いくらなんでもヒドスギ(-_-;)

わたしも全く同じ経験があり、その職場を辞めたけど、次に入った人も同じめに合い辞めていき、そしてその次のひとも・・・と繰り返されてます。それでも変わってくれない組織って一体?って感じですよね。

お仕事今月いっぱいなんですね。本当にお疲れ様でした\(^o^)/


2006.02.22 05:01
Cing
>Rudyさん
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
寂しいなんて言ってもらえて嬉しいです♪でもカナダへ行ってもRudyさんとはネットでしっかり(笑)繋がってますから♪
大人になるにつれて、人間関係は複雑になるし、我慢しなければいけないことも多くなってきますよね。Rudyさんはまだお若いですけど、私も高校生の時からいろいろありましたよ(笑)打算的に人と付き合うのは好きじゃないんですけど、時にはそれも必要かなと思う今日この頃です(笑) 会社はまだあと二日残ってますので頑張ります☆ 温かいコメントありがとうですO(≧∇≦)O

>ぷりめるさん
まだまだココには書けないようなこともいっぱい言われてたんですが・・・。「言葉の暴力」ってかなりキツイよな~ってよく思います。その先輩は嫌いな人には何も言えないみたいです(不思議)。

どこにでもそういう会社ってあるもんですね。問題点を改善しないと同じことの繰り返しなのに・・・って思うんですが、学習能力がないんでしょうか?(笑) まぁ、でもこの会社で学んだことも多いので、それでヨシとします♪

次に向かってGO!GO!
2006.02.24 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/38-8f50a44b

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

