2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

保険加入

いろいろ考えた結果、ワーホリ@保険に加入することにした。

海外に一年も行くとなると保険料もかなりかかる。
留学とかに興味ない人は知らないだろうけど、一年で平均10万円はするのですよ。

費用はなるべく安く済ませたい。でも保険は大切。
事故や病気がなければ、そのお金は捨てたことになるけど、入ってなければないで、何かあった時賠償金や治療費は到底自分で払えるお金じゃないと思う。ある意味賭けだよね。

前、8年間一度も医者に行かずに済んでたから、仕事をやめて就職活動してた2ヶ月、何の保険にも入ってなかった時があって。
そしたらちょうどその時に風邪で寝込んでしまって、保険が利かず自腹で治療費払ったことがあったんだよね。
こういう時に限って何か起きたりするもんですわ。

でも、バラがけもできるわけだし、要は自分が必要だと思うものの補償がちゃんとあればいいんじゃないかなーと。

私が重要視したのは、治療・救援費用、賠償責任。
で、疾病死亡、一時帰国なんかはついてないもの。

迷ったのは携帯品だけど、これもなくていいかなと。
なんか聞くところによると、補償されない物も多いみたいだし、古かったりするとそんなに金額出ないみたいだし。
日本にいる時だって、いちいち自分の持ち物に保険かけてないわけだしね。壊れたり無くしたりしたら、諦めるしかないかな。

ワーホリ@保険に決めた理由は、値段も安めだったことと、自動的にワーキングホリデー倶楽部のサービスが受けられるってことと、元はAIUの保険だからしっかりしてそうで安心だってことと、延長が比較的簡単にできること。
延長ができないとこも結構あるからね~。まぁ、一年以内に帰ってくれば関係ないんだけどさ。

これでワーホリ準備で大きなポイントとなるものは全部終わったかな♪

あとは、細々とした用意と役所関係だ~。
.21 2006 カナダ準備 comment2 trackback0

comment

HOLIZON
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006.02.21 21:28
Cing
>HOLIZONさん
コメントありがとうございます(^∇^)
記事が紹介されてた!?新着のとこかな?
よくわかりませんが(笑)、また是非覗きにきてください♪
2006.02.21 21:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/37-b6a947d6

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

