2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あと一ヶ月♪

カナダへ発つまで後一ヶ月になりました~。

英語の勉強、ここしばらく準備のほうが忙しくて全くと言ってよいほどしておりません(;´Д`A ```
日本でどれだけ英語を上達させてくるかで、留学が成功するかどうかが決まると言われるのに、ほんとヤバイ。

昨日、ラジオ英会話に合わせて英語しゃべてみたけど、口まわらん(笑)
英語ってしばらく勉強しないだけで、どんどん忘れるし使えなくなる。簡単なこともわからなくなる。
せめて一日一時間でもやるって決めようかな。
決めないとこのままやらなそうだし・・・。
頑張りませう。

あと、保険に早く入ること。

出発まで一ヶ月前にして、何をやったらよいのかわからなくなってきてます。
.15 2006 カナダ準備 comment6 trackback0

comment

tomomi
気がつくと、出発が目の前まで来てます。
少し前には、あと1ヶ月、なんて、ブログに書いていたのに。
早いです。

何をするか、書き出して優先順番をけてみては?がんばってくださいね。
2006.02.16 08:14
くまたろう
とうとう出発までのカウントダウンが始まりましたね♪
カナダに発たれる頃にはもうちょっと暖かくなってるといいですね☆
いろいろ準備があると思いますけど、
万事上手くいきますよ^^
私も保険は最後まで悩んでたので、1週間前に完了しました(汗)!
↑こんなことのならないように!
これは私だけですけど、きっと(笑)。

がんばってください☆

2006.02.17 01:10
Cing
>tomomiさん
出発までもうすぐですね!!お仕事のほう、大変だとは思いますが頑張ってください☆
時の経つのは本当に早いですよね~。あっという間にカナダへ発つ日になりそうです^^;

「やることリスト」は4ヶ月前くらいから作ってて、何度も見直したりしてるんですけど(計画魔なので)、何か抜けがあるんじゃないかと思って不安なんですよね。小心者&神経質なんで(笑)
みなさんのBlogはそういう意味でとても役に立っています。忘れてたことを思い出させてくれたりしますし♪ 感謝感謝です。

>くまたろうさん
3月中旬、日本は暖かくなってきそうですが、オタワはまだまだ寒そうです(>_<)。
ほんと、あったかくなっていることを祈ります♪

応援ありがとうございます!!
保険は悩みますよね。早め早めに動こうとは思ってますけど、ついつい日々の雑用で進まないのが現状ですね・・・。頑張ります!!
2006.02.18 15:34
Apple
こんにちは!
私もあと10日切っちゃいました!!
でもまだ仕事しているし、そわそわバタバタしている毎日です。
英語の勉強もサボリ気味なので行ってから冷や汗かきそう。。
残り少ない日本での生活を大切に過ごしましょうね♪
2006.02.20 23:47
ぷりめる
もう一ヶ月もないんですねぇ!

密かにCingさんが近くに来るんだわぁ~と
楽しみにしております!

あわただしいと思いますが、忘れ物などなきよう、準備がんばってください☆☆☆
2006.02.21 18:05
Cing
>Appleさん
あと10日ですか~~♪ ほんと、早いですねぇ!
お仕事しながらの準備は大変だと思いますけど、
Appleさんはしっかりしてそうだし大丈夫そう(^∇^)
私もAppleさんの後を追いかけて頑張りまっす!
日本の生活も楽しまなきゃ!ですね♪

>ぷりめるさん
そうなんですよ~~!意外と近いですよね☆
何かの機会にお会いできたらいいなぁーなんて考えてます♪
抜けてるとこあるから、ほんと忘れ物しないように気をつけなきゃ^^;
2006.02.21 21:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/36-f3289295

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

