2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

James Blunt

James Blunt


親不知の痛み止めが切れ、激痛で今朝は5時に目が覚めたCingでございます、
こんばんは。
ほっぺは腫れ上がり、昔の宍戸錠のような顔でお送りします。
今は全く痛みありませんけどね・・・。

さて、書きたいのはこんなことじゃなく。

今日は不動産屋で来月退室の解約手続きをし、歯医者で消毒を受け、その後、CDショップへ。目的はJames Bluntのデビューアルバム「back to bedlam」。

私の好きなMatthewがコンサートに行ってたというので、どんな曲なのか気になり、公式サイトで視聴したら「おっ」と思ったので即買い。気になったらもう駄目駄目。

売れ行きがいいらしく、CDショップには残り1枚しか残ってなかった。良かった買えて。私は買いたいと思った時に買わないと気がすまないタイプだから。

で、早速家に帰って聴いてみる。

あれ・・・
なぜかわかんないけど 私 泣いてる・・・

いつの間にか泣いてる自分にビックリした。

美しい歌声。切ないメロディライン。
すべてが叙情的。
私の弱いところをついてくる。

私が好きになる音楽は、まずメロディラインが美しい。そしてそれにのっかる心を揺さぶるヴォーカル。感情がこもった歌声が何よりいい。
歌詞はほとんど気にならない。

邦楽も最近は本当に唄の上手い人増えてきたし、好きな曲いっぱいあるけど、80年代、90年代のいかにもカラオケで歌いやすい曲とか、アイドル曲とかは好きになれない。日本人は感情を表に出すのが下手だからかもしれないけど、歌声を聴いてるだけで心震えるような人ってあんまりいない。なんか伝わってこないんだよね。

でもこのJames Bluntはうったえてくるものがある。
アルバムを聞き終わった後、「この人のライブに行ってみたい」と思った。初めて聞くアーティストでこんな風に思ったのは初めてかも。生でこの音楽を聴いたら、間違いなく泣くと思う。

Matthewとは好きな音楽が不思議なくらいかぶってるんだよね。
別に彼が好きだからという理由で好きなわけじゃないのにね。

12月にアメリカの有名なSNL (サタデー・ナイト・ライブ)に出演して以来、全米でもHITチャートを席巻中らしい。
「You're beautiful」のプロモがこちら、SNLでの生演奏がこちらで見ることができるので、気になる方は是非ご覧アレ。
スポンサーサイト
.10 2006 Review comment4 trackback0

comment

つづる
こんばんは!
私もJames Blunt好きです!なぁんか心にやさしく響きますよねこの人の声。といっても本当3曲くらしか聞いたことないですけど(笑)
ちなみに私は松任谷ではなく、荒井由実の大ファンです。
私にとっては荒井由実は心が震えます!
歌って本当いいですよね。
歌手ってやっぱすごいですよね!人の心を動かせるなんて!
2006.02.10 22:09
Rudy
こんばんわCingさん♪
いつもブログを楽しみに見ています。なんか学校と家の往復だけのごく平凡な、高校生活と違って凄く憧れます(笑)James Bluntさんですね。チェックしておきます!私は元々邦楽にあまり関心がない人なので、洋楽中心なのですが、中途半端に適当なところRobbie WilliamsとかCold Playとかしか目を付けれないので、まだまだですね~:)
2006.02.11 00:36
cao
Cingさん、こんにちは~
親知らず大丈夫ですか?腫れ、早く治るといいですね。

私もJames Bluntの切ない感じが好きで、よく聞いていますヨ!
「You're beautiful」は今やってるテレビ「小早川伸木の恋」の挿入かとして使われているんですよ~
2006.02.11 11:52
Cing
>つづるさん
こんばんは♪ James Bluntの声は癒しですね~。
この人の曲を聴いてると優しい気持ちになれそうです☆
荒井由美のファンなんですね!私は松任谷さんのほうも好きですよ(笑)
「春よ」とか聴くと涙腺ゆるみます。
歌手の人はすごいですよね、ほんと。唄の力は偉大です!!

>Rudyさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
こんなしょーもない(笑)Blogを楽しみにしてくれて嬉しいです~!
私も普段はほとんど洋楽しか聴かないですよ~。
Coldplayは大好きです!私の好きな「Speed of Sound」がグラミー賞とって感激♪
でも私も詳しいってほどじゃないんで、Rudyさんに教えてもらいたいです^^

>caoさん
親不知は、顔の腫れはひいたんですけど、痛み止めが切れるとシクシク痛み出します。
早く完全に治ってほしい!
James Bluntいいですよね~♪caoさんも好きだとはまたまた趣味が合いますの~。
そうそう、ドラマの挿入歌になってるんだね。mixiで初めて知りました(笑)
普段TV見てないから時代の流れについていってないわ~。
2006.02.12 23:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/34-4d1bc56c

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

