2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イタイ日

今日はイタイ日でした・・・。

実は今日から4連休の私。有給消化です。
でもあんまり楽しみじゃなかったのは、遊びに使えるわけじゃなくて、用事を済ませるために取った休みだから。

で、まずは銀行でオタワでの2ヶ月分の学費とホームステイ代を海外送金。
何がイタイって、カナダドルですよ。

1C$=104円だって・・・。2ヶ月前くらいはまだ100円くらいで、それでも高いと思ってたのに。2ヶ月前に送金してれば1万5千円くらいは安くすんだはず。
たかだか4~5円の差なのに、大金を振り込む場合は大きな差になるよね。1万5千円はイタイよ、マジで。スーツケース買えちゃうもん。なんかガックリきちゃったわ。

さらに今日は親不知を抜いてきた。
左の上下2本いっぺんに。

口の部分だけ開いてるカバーを顔にかけられてたから、どういう風に進んでたのか全くわからなかったんだけど、削ったりひっぱったり、ナカナカ抜けなそうだなぁーって感じで。

全然抜ける気配もないまま、『まだ上の歯しか取り掛かってないのに、こんなに時間かかってたんじゃ、下は一体どうなるのか』とドキドキ。

「後は縫って終わりですよ~」と言われ、『上はすぐに抜けるって言ってたのに縫ったのか~』なんて不満一杯の私。

そうこうするうち、
「はい、終わりです」と先生。助手の人も道具を片付けはじめ、私は前掛けをはずされる。

「えっ、下の歯抜きました?」と思わず私。

「ええ、抜きましたよ。ほら、こっちが上の歯で、こっちが下の歯。下の歯は横に生えてたから砕きましたけど」と先生。

あら。確かに歯が2本。でもそれを見ても信じられない私。
だって下の歯を触ってる感覚がまるでなかったんですけど?
ずっと上の歯を削ってるんだと思ってましたが・・・。
麻酔が効きすぎてたのか、単に私がアホだったのか(笑)

とにかく、知らないうちに上下とも抜けてました(笑)
で、痛みも全くなし。強いて言えば麻酔の注射がチクっとしただけ。
なんかもっとこう、ズボッって抜ける感覚があるもんだと思ってたんだけど、無いのね。

で、帰宅途中もホントに抜けてるのか半信半疑の私(笑)
帰って鏡見たら、おー見事に抜けてる。縫われてる。

でもこれを書いてる今は麻酔も切れ始め、ちょっとイタクなってきた。

やっぱり今日はイタイ日なのである。

.09 2006 カナダ準備 comment2 trackback0

comment

Ruka
親不知お疲れ様でした~!
私は1週間前にぬいてやっと、痛みがとれてきた感じです。。抜く時にあまり痛みがなかったのであれば、あまり痛みがでないといいですね。

さてさてカナダドル・・・なんとも嫌がらせのようにあがってますね><私は怖くてまだ両替いってません・苦笑

なんとか一円でも下がってくれと願いばかりですね!
2006.02.10 01:25
Cing
>Rukaさん

Rukaさんの親不知、大変だったみたいですね・・・。BlogでRukaさんの記事を見て、かなりビビりまくってたんです。あまりに怖くてコメントできなかったんですけどね(笑)
でも抜いてる時は全く痛くなかったですし、今朝の激痛を除けば、それほど痛みは感じません^^ Rukaさんも早く痛みとは完全におさらばできるといいですね!!

カナダドル。。。ほんとイジワル。。。
もっと低い時に振込みたかったです・・・。
いろいろあって、昨日だったんですけど。

早く下がって~~!一緒に祈りましょう♪
2006.02.10 21:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/33-e3724168

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

