2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

再考中 (。v_v)・・・

今日はまた用事済ませ日。
お昼に銀行口座解約しに行って(またか)、これでやっと2つに口座絞って落ち着いた。新たに開設した新生銀行の口座を含めてね♪
新生銀行はメインバンクにしてもいいってくらい、使い勝手が良さそう。

で、今日は歯医者の日でもある。2回目のこの治療で虫歯治療無事完了
あとは親不知を残すのみ。痛くないといいなぁ・・・。

さらに、もう出発まで一ヶ月半だというのに今更航空チケットを再考中。
なぜかというと、アメリカ(シカゴ)経由で取ってた今のチケットは乗り継ぎ時間が1時間45分しかないから。
これでもなんとか大丈夫かなと思ってはいたんだけど、同じシカゴ経由でカナダ入りした粥姫さんの話を聞くと、2時間でギリギリだったそうだし、他のカナダ掲示板でも2時間がセーフラインみたいな感じで書かれてた。
エージェントに先日問い合わせてみたら、やっぱりそのカウンセラーさんは1時間45分だとキツイかもしれないと言ってた。

今アメリカの入国審査は、指紋取ったり、写真撮ったりで時間かかるからねぇ。

ってことで歯医者の後でHISへ。もうネット検索は疲れた(笑)
人に相談したい(笑)

結局同じシカゴ経由で乗り継ぎが4時間半のものがあったし、それにしようかと。待ち時間長いけど、結局カナダへ到着する時間は後の便にして乗り継ぎ短くしても同じだからね。
本読んだりカフェに行ったりショップを見てたりすれば、時間は潰せるし、早くしなきゃ!早くしなきゃ!ってずっと焦ってるよりいい気がする。

でも今のチケットより1万3千円くらい高くなるんだよね。

うむーーー。

あと、すごく気になってるのがビザ。
まだ許可証来ないんだけど・・・。大丈夫なのかな・・・・。
.31 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

comment

Ruka
こんにちは~☆
私も明日いよいよたぶん最後の歯医者になる、メインの親不知を抜く予定です><
あと私もこないだもう一度チケット探しました。行く1ヶ月少し前とかになると安くなるのもでるので、変更きくチケットで席があいてれば以外にねらい目かと:・・・。でも今のとこあいてないので、変わりはないのですが・苦笑

いや~お互いあと少しですね!ワクワクドキドキがんばりましょー。

2006.02.01 01:51
つづる
こんにちは!初めまして!
私も3月にワーホリにてトロントに行くものです!
ちょっと前から遊びに来させて頂いてました!
私は3月29日出発です。私もまだ許可証きません。
3月15日出発の人はきてるらしいのですが・・・。
結構不安になりますよね^^;
チケットも高いですよね~本当に!
ちなみに私はエアカナダの片道にしました。悩む気持ちよくわかります!最後はどーでもよくなっちゃいました(笑)
何だか長々とすみません(゚∀゚;)よかったらリンクさせてください!

2006.02.02 15:49
Apple
Cingさん

新生銀行私も開設しましたよ!会社帰りにもいけるし、ATMいつでも無料で引き出せるって喜ばしいサービスが魅力!しかも、現地通貨で引き出せる国際キャッシュカードにもなるし。やるじゃん、新生!って感じです。(あ、私は開設したばかりなので預金額ゼロですが^^;)

ビザ早く来るといいですね。書類返送されてないし、きっと行かれる方がその時期は沢山いるから大使館の人がのんびりやっていてまだ届いてないのだと思います^^大丈夫ですよ!
2006.02.03 00:36
Cing
>Rukaさん
こんにちは♪
親不知はやっかいですよね(>_<)。
でも今抜いておけば、もう悩むことはないし。ってことで頑張って耐えます(笑)
チケットですが、予約していたフライトに変更があったりして、今だ悩んでます。早く開放されたいです~~。正直もうどうでもよくなってきました(笑)
ほんと、あともう少しですね!!頑張りましょう♪

>つづるさん
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
同じ時期に渡加なんですね!
トロントでお会いできると嬉しいです☆
ビザはようやく到着しましたー。やはり来るまでは不安ですよね^^;
つづるさんのところにも早く届くといいですね!
エアカナダですかー。それが一番いいのでしょうけどね。高いですよね(笑)
Link、もちろんOKです!!私もつづるさんのサイトLinkさせてもらいますね!

>Appleさん
新生銀行は今まであんまり知らなかったんですけど、便利ですよね!
他の銀行への振込みも1ヶ月に5回までは無料ってところもかなり嬉しいです♪
ほんと、やるじゃん、新生!です(笑)

励まし、Thanksです♪やっと届きました!
2006.02.05 22:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/30-a525f4ab

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

