2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時計を手に入れましたっ

都心で9センチを超える8年ぶりの大雪だそうだけどね・・・
9センチくらいで騒ぐんじゃねーよ
というのが雪国生まれの私の感想でございます。

ええ、予定が見事潰れてクサリマシタ
こんな雪くらいで人が集まれなくなるなんて、つくづく関東のよわっちさを感じますわ。
いろいろ今日のために準備してくれた幹事の人に申し訳ないです。ごめんね、Oさん。

私はというと、雪なんてものともせず渋谷をふらついておりました(笑)雪が降っても降らなくても、渋谷で買物する予定はあったし、もう家を出てたからただ戻るのも嫌だったしね♪

で、買ったものはコレ↓
Baby-G


スーツケースも未だ決まらぬまま、購入したのは時計でした(笑)
携帯を持つようになってから時計はつけてなかったから、こういう本格的なものを買うのはかなり久しぶり。

前に渋谷に行った時に見かけた時計が欲しかったんだけど、その時は我慢して(笑)
でも、仕事中にも「やっぱ欲しいなー」って考えちゃうくらいだったから、いっそ買ってしまおうと思って行ったんだけど、いろいろ吟味しているうちに買いたいものが変わってきちゃって。

で、予定も潰れたことだし、とことんじっくり見て後悔の無いものを選んでやろう!と。
結局2時間くらい見てたかな。店員さんと一緒に悩みながら。

私の希望はというと
・デジタル表示Onlyじゃないもの。できればアナログ&デジタルがよい
(デジタルだと何分後とか何時間前とか計算しなくてはいけないので、パッと見て時間差がわかるものが良いし、デザイン的にアナログの方が私好み♪)
・カジュアルすぎず、シックな感じで仕事の時(もしくはスーツ着用時)に身に着けても様になるもの
・色は白やパステルカラーじゃないほうがよい(汚れが目立たないから)
・防水がしっかりしているもの(私は特に手に異常に汗をかくので、金属のものだとサビやすい。)
・ワールドタイム機能があるもの(海外旅行の時便利!)
・高くても1万までのもの

という感じ。
金属製のもののほうが、大人っぽくて好きだったんだけど、長く持つことを考えて耐久性の面で非常にすぐれているBaby-Gのものに決定。
でもBaby-Gはカジュアルなものが多いからちょっと悩んだんだよね。
でもワールドタイム機能もついてるから、2都市の時刻が同時表示できる。ということはカナダへ行っても、日本の時間を常に表示させておくことが可能♪
しかも、いろんな都市の月ごとの標準気温まで表示できる優れもの。
本当はソーラーだったら電池換えなくていいし、もっと良かったんだけど、これがつくと高くなるしね。

上の条件を満たして、今の私にベストな選択ができたんじゃないかと自負(笑)
これも、店員さんがいろいろ私の好みを聞きながら良いものをピックアップしてくれて、機能もいろいろ説明してくれて、私が見逃しているような、時計を選ぶ上でチェックしたほうが良い点を上手く押さえてくれたおかげかな。
しかも定価より随分安かったし。
ありがとう、店員さん!!帰りには丁重にお礼を言って帰りました

スポンサーサイト
.21 2006 normal comment5 trackback1

comment

O
こんにちは。
昨日は直前になってからバタバタしてしまい、申し訳なかったです。
にしても。
同じ雪国生まれ・カナダっ子として、東京の雪への弱さをしみじみ感じました。
毎年降ってるのにねぇ、雪。
そんなんじゃカナダでsurviveできないぞ、とか思ったり。
失礼しました。
2006.01.22 10:52
よーこ
遅くなってしまいましたが、うちのほうでもリンク完了しましたー!
ありがとうございます♪
時計いいですね!2都市の時間が表示できるなんて!
きっと、日本は今何時頃だろうって思うことが多々ありそうですもんね。まだまだ買い物いっぱいしなければならなくて、思ってるよりもお金が飛んでいってしまいそうです><
2006.01.22 20:08
Cing
>oさん
とんでもない。ほんと、残念でした。
早くみんなに会いたいなー。久しぶりですしね!
それにしても、関東の雪の弱さには驚きですわ(笑)
カナダでは生きていけなそうですね(笑)

>よーこさん
Linkありがとうございます~~!!
時計は結構気に入ってます!2都市表示は便利ですよー。
今から「トロントは今何時だ~♪」とニヤついて時計見てます(笑)
他の世界の主要都市の時間もすぐに見れるようになっててGOOD☆
この時計に合うような、グローバルな活動をしたいものです♪

そうそう、何気に準備にかなりお金使いますね(>_<)。
セーブしなきゃいけないのに。。。
2006.01.23 22:53
みやさん
ども、ブログヘッドラインからお邪魔してます。

デザイン、素敵ですね。
普段使いの腕時計はクロノグラフなので、雰囲気似てます。(がG-ではないですv-12
わたしも、お手軽でちょっとしたお出かけに持っていけるお気軽なbabyを探します。v-218
2006.01.24 10:12
Cing
>みやさん
コメントありがとうございます☆
クロノグラフはデザインが良いものが多いので、私も好きですー。
Baby-Gは安いものも結構ありますよね^^
今回の買物は私的にはかなり贅沢でした~。
いいもの見つかるといいですね!
2006.01.24 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/27-ea15da8d
「ベビージー( Baby-G)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

