2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歯医者に行ってみた。

今日は忙しい日だった
お昼に銀行2つ行って、口座解約。今まで4つ口座持ってたから、減らそうかと。で、お昼休みは5分(>_<)。ご飯食べる暇なかった(食べたけどw)

仕事が終わったら、デパートのカード解約したりして、その後歯医者へ。
・・・かれこれ10年以上ぶりに。

カナダへ行くと歯の補償が効かないからなんだれども。
できれば行きたくなかった。医者嫌いの私。

X線写真撮って、ざっと虫歯がないか見てもらった。
えぇ、えぇ、予想通りあしましたとも虫歯君
4本くらい

でも痛みもないし、そんなにひどいものではなくて、少し削って詰め物すればOKとのこと。

子供の頃の検診以来、歯医者に診てもらってない割には綺麗だし、年齢の割には良いほうだし、虫歯が出来にくい歯だって言われたけど、あんまり嬉しくない・・。だって虫歯あるんじゃん・・・。

しかし、診てもらうなり、口にでっかい鏡入れられて、ごっついフラッシュ付きのカメラでバシャバシャ口の写真撮られて泣きそうだった。
だって、口裂けそうだったってーの!
もー嫌!!私は痛みには強いほうだし、注射とかもへっちゃらなタイプだけど、これは耐えられん!!

私は人より口小さいんだよぉ~~~。おちょぼなんだよぉ~~。

「はーい、もうちょっと頑張って(口開けて)下さ~い」
なんて言われたって、頑張って開くもんじゃないんだよ~!!

あのキュイ~ンキュイーンやられる怖さより、私には口が裂ける怖さのほうが強いわ・・・。

写真を撮ったのは、パソコンでそのデジカメ画像を取り込んで患者に説明するためなんだけどね。だから自分の歯とか、写真で隅々まで見ることができた。今の診察は進んでるね~~~。私が歯医者ずっと行かなかったから知らなかっただけか・・・。

親不知も横に生えてるのがあるから、抜かなきゃいけないんだけど、説明受けてるうちにドンドン怖くなって、トンズラしようかと思ったよ(笑)「ここを切って、ここをこう縫って・・・」とか説明されても・・・。奥歯だから間違いなく、口裂けるよね・・・。
一気にブルーだわ。

まぁ、カナダでも行かない限り、歯医者にも行かなかっただろうから、虫歯を早期発見できて良かったと、前向きに考えよう、ウン。そうしよう・・・。ウン。←無理矢理自分を納得させようとしている

スポンサーサイト
.16 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

comment

よーこ
うちのブログにコメントありがとうございました!リンクよろしくお願いします!私もCingさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
歯医者・・治療は済ませたけど、今週ぐらいに最終チェック行こうと思います。親知らずも抜きましたよー。でも上の歯だったからか、痛くはなかったです。切って、縫って、なんか言われるとびびりますよね><治療がんばってくださいね。前向きに。。。ですね。
ではでは、これからもよろしくお願いします☆
2006.01.16 23:35
粥姫
コメントをどうぞv-4遅くなりましたが、以前コメントをいただいた粥です!
Cingさんも着々と準備整ってきてるみたいですね。
まだもう少し時間があるみたいだから、焦らず着実に1つ1つ用意できたら良いですね☆
粥は今のところ「あ~あれ持ってくれば良かった!」ってものはまだ無いかな・・
なんだかんだ言ってもこっちでもなんでも売ってるしね。
「壕に行けば壕に従え」精神で・・

リンク是非お願いします☆
粥も便乗してリンクさせてもらいま~す!
またお邪魔しますねっ。
2006.01.18 05:20
Apple
私は12月から歯医者に通院してやっとこさ終わりましたよ~。Cingさんと同じで、痛みはなかったのですが、レントゲン撮ったら2つ虫歯が早期発見されて。ちょっと削って詰めました。それがやっと先週の土曜に終わりました。
そうそう、カナダに行く機会がなかったら、痛みの症状が現れるまで歯医者に行かなかったし、これは前向きにとらえるしかないですね(笑)しかし、フラッシュ付きのカメラで写真撮るのは初めて聞きました!
2006.01.18 09:12
Cing
みなさん、返信遅くてスミマセン・・・。最近バタバタしてまして^^;

>よーこさん
もちろんLink、OKです!!ありがとうございます♪
よーこさんのBlog、Linkしましたのでご確認ください。
上の歯の場合は比較的楽に抜けるそうですね~~。
私は下の歯が横向きに生えてるので、かなりやっかいなことになりそうです(>_<)。
でも、前向きに考えます(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>粥姫さん
Link完了してます☆ ご確認お願いします~。
相互Link、嬉しいです♪
準備は・・進んでいるのかよくわかりませんが(笑)、粥姫さんの言う通り、焦らず一つずつ進めていこうと思います!!
トロントは何でも売ってそうですね。荷物はなるべく減らしていこうかな♪
これからも、アドバイスお願いしまーす☆

>Appleさん
やっぱり皆さん、ちゃんと歯医者行ってらっしゃるんですね~(感心)
そうなんですよね、先のことを考えたらひどくない今のうちに虫歯見つかってよかったと思います。フラッシュの撮影は、なんかモデル気分でしたよ~(笑)「はい、次こっち向いて~」なんて言われて(笑)
撮られてる姿は無様ですけど(汗)
2006.01.19 23:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/26-59c4bae3

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

