2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どんなスーツケースが良いのか。。。

すごい、今日3エントリ目だ!やれば出来るもんだねぇ(笑)

うーん、うーん、悩む・・・
カナダに持っていくスーツケース。
もう4・5店くらいでスーツケース見てるのに、全然決められず。

預けられるスーツケースの大きさってカナダ行きのどの航空会社でも大体3辺の合計が157センチまででしょ?なのに75×52×32とかの一番大きいスーツケース買っちゃったら、サイズオーバーになっちゃう(>_<)。
そもそも、なんで国際線でサイズオーバーになるような(会社によっては、だけど)スーツケースが存在するのかが疑問。。。
なぜ???カナダへ行く人もたまに、こういう大きいので行く人いるみたいだけど、OKになるのかなぁ。

あんまり重いと移動が辛いから軽いのがいいしねぇ。最初ポリカーボネート製(軽くて丈夫)のファスナー式にしようと思ったけど、セキュリティの面でファスナーはどうかと思い始め・・・

予算も考えて2万以下のものがいい。

で結局私がいいなと思ってるのは↓
http://www.tabiza.jp/pitem/47541606
なんだけど、小さいかなぁ・・・

みんなはどういうの持って行ってるんだろう?
手荷物は3Wとかのバックパックで、預け入れにはスーツケース1個とボストンバック1個にしようかと思ってるんだけど、もうカナダにいらっしゃる方、これから行かれる方、何かアドバイスとか意見があればお待ちしてますm(_ _)m

また悩み疲れてきた~。
.09 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

comment

tomomi
準備がすすんでいるようですね。
記事をみて思わず冷や汗がでましたよっ。何故かと言うと、私のスーツケースの大きさって、もしかして・・・と思ったから。
すぐにHPでサイズの確認。
大きいサイズを買ったので、73×54×31、ですが、大丈夫なんだろうか??何も考えないで金額と機能性重視で買ったわけです。

私も、スーツケースと、後、手荷物の鞄を考え中です。

うまく気に入りが見つかると良いね。
ではでは。
2006.01.10 14:12
Cing
>tomomiさん
tomomiさんはエアカナダで行くんでしたよね?それだったら制限は158cm、32kg以内なので、ギリギリセーフ♪ではないでしょうか。聞くところによると、サイズはそれほど厳しくないようなので大丈夫だと思いますよ~。大幅に超えてなければ。
準備は順調じゃないんですよ、コレが。
今更航空チケットと、エージェントを迷いだしました(;´Д`A ```
あと2ヶ月しかないのに~~!!
2006.01.11 21:27
よーこ
はじめまして!よーこといいます。
私も2月後半からカナダのトロントへいくんですよー!
私も今、スーツケースどうしようか考え中です。
なんだか最初はどれにしようって楽しんで考えてたけど、だんだんどれがいいのか分からなくなってきてどうしよう!?って状態です。
大きさも最大におっきいのがいいのか、少し小さめにして+バックパックで行くか悩みます。でも準備、お互いにがんばりましょうね☆
また遊びにこさせてもらいます!
2006.01.12 14:23
Cing
はじめまして!よーこさん♪
お返事遅れてごめんなさい(>_<)。
よーこさんもトロントに行かれるんですね!!
こうしてBlogを通して仲間が増えるのはとっても嬉しいです☆
>スーツケース
そうなんですよねー。私も考えれば考えるほどわからなくなってしまって・・・。
ある程度、直感で選んだほうがいいかもしれないですね(^_^;)
大きいほうがいいような気がするけど、持ち運びに苦労しそうで・・。
もうしばらく悩んでみます(笑)

ほんと、お互い準備頑張りましょうね~~!
2006.01.15 22:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/25-3efec7a9

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

