2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろんな悩み

↓のエントリで「スッキリと新年が迎えらえる」と書いたばかりだけど・・・

ただでさえ今は自分のことで精一杯なのに、最近人のための悩みが多いのだ。
一人は会社の後輩。私が前のポジションで一緒だった子なんだけど、最近、吐いてばかりなんだそうな。それも精神的なことが原因で。
悩み相談は前からされてたんだけど、今日医者に行ったら胃潰瘍かもしれないと言われたらしく。心配(>_<)。

この子の仕事の悩みって私が前のポジションにいた時の悩みとほとんど同じ。というか、私がいなくなって初めて私の以前の状況の辛さがわかったみたいで・・・。

彼女の悩みは

・仕事量がチーム(部署)内で全然均等じゃなく、自分ばかりに負担がくる。
・他の同僚が助けてくれない。おしゃべりばかりしてる。他人の文句ばかり言っている。
・厳しい上司のやり方についていけない
・理不尽なことが多すぎる
・自分だけが頑張っているような感じで、しかもそれを誰も評価してくれる人がいない(上司が仕事を見てない)
・(ミスが許されず時間制限が厳しくて)プレッシャーがすごい
・私(Cing)がいなくなって、悩みを相談する相手がいなくなった

とまぁこんな感じ。文章にすると軽い感じになるけど、私には彼女の辛さもよくわかる。ホント前は自分も一人でいろんなこと背負ってたから。人のミスの責任かぶることも多かったし。

だから医者からノイローゼ&緊張症と言われ、精神安定剤を飲まなきゃいけないくらいの状況に追い込まれた(実はこれがカナダ行きを真剣に考え始めたきっかけでもある)。
そして今度は後輩が・・・。
かわいそうだけど、ポジション変わった私には何もできない。相談に乗ってあげるくらいしか。彼女も仕事辞めるかもしれないなぁ。
私と彼女が入る前は、そのチームに入った子は数ヶ月でみんなバタバタ辞めて行ったらしく、やっぱり他にも数ヶ月で情緒不安定で辞めた子がいたらしい。

こんな状況があるのに、何も改善しようとしない、この職場の体制ってどうよ?!ってホント言いたい。私はポジション変更希望する時に、いろいろ不満を言ったつもりだけど、何も変わってない。
後の人のためにも、何か改善策を考えてほしいものだわ。

と書いてるうちに長くなっちゃった

ともう一人は親のことなんだけど・・・。
これも悩みが多すぎてココではいえないか・・・。

なんか親がお金に余裕があって、いろんな面で資金援助とかしてもらってる状況の人を見ると「甘ちゃんだなー」って思う反面、羨ましくもアル。私は一人暮らしが長くて生活は厳しいけどなんとか頼らずやってきた。
私は親を頼れないから。逆に今頼られてるみたいな状態で。
なんかイロイロ疲れてきた。

あと、親がポジティブな人って羨ましい。うちはネガだから。

でも無いものねだりかな・・・。私は両親が大好きだし、ずっと幸せでいてほしい。ただそれだけ。Happyでいてください。

何か暗い書き込みになってしまってごめんなさい。
スポンサーサイト
.19 2005 normal comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.25 01:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/17-f09e92b7

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

