2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

目指せ弁当女子!

タイトルは目標です。
基本的によっぽど気が向かない限り普段は料理しない私。
でも料理は決して嫌いじゃない。むしろ好き
おいしくできたらめっちゃ嬉しくなるよねぇ

普段料理しない理由、それは...
1. 台所がめちゃんこ狭い。ついでに冷蔵庫も。
(これはやる気なくなるよー。ガス1つしかないし、食材切る場所すらない
2. コストが高い
(上手くやる方法があるんだろうけど、一人分の食事を作るとかえって買うより高くならない?)
3. 仕事から帰るのが遅く、夕飯作る元気ない
(平日はしんどいわ。仕事終わって買い物して、帰宅して作り始め、食べる頃にはかなり遅い時間になっちゃう。そして後片付けで一日が終わる。。。)
4. 食べ過ぎる
(普通逆なのかな?買う場合はカロリーも気にして食べる分だけしか買わないけど、作ると一人前は難しいから何人前か作ってついつい食べ過ぎちゃう

と、しない理由はイロイロあるのだけど、やっぱり健康も気になるし。
栄養偏ってる気がするし。しかも最近は売ってる出来合いものがおいしく感じられなくなってきたし。なんだかんだ料理すれば楽しいし、レシピいっぱい知ってると役立つだろーなーと。

彼氏がベジタリアンなのも料理したくなった理由のひとつかな。
日本はベジタリアンに優しくない国だから、外食できないし、食べれるもの限られてて本当に困るんだよねー。だから私が作るしかないっていう。
彼が日本にいる間はよく作ってあげてたから、それでちょっと料理に目覚めたのかも。

彼の健康も気になるから、栄養のバランスとれたもの作ってあげたいしね

健康が気になるのは年くった証拠かね(笑)

で、下の写真は今日の夕食、初チャレンジの「洋風肉じゃが」。
全然ベジタリアンじゃないけど(笑)
肉じゃが

肉じゃがにトマト?って思ったけど、意外に合うね。
肉じゃがって食べてると口がモガモガ、もったりしてきて途中で飽きちゃうんだけど、トマトが入ってることで、口直しができる。いいアクセント
.21 2010 normal comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/169-e6a5f9be

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

