2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多忙です。

このBlog書くの、すごく久しぶり。
最近は多忙で、バテ気味。暑いしね~

この間高校時代の友人の結婚式で東京へ。日帰りですよ。
夜行バスで行ったものだから行きも帰りも全く寝れず。東京から帰ってすぐ通訳ガイドの研修があって、2日徹夜のまま直行。3日間睡眠取れなかったのなんて初めてかも。

栄養ドリンク飲んで頑張ってマス(おやじくさっ)

仕事もなぜかこの時期に大きな案件の翻訳の締め切りが間近で残業の毎日だし

その間、まぶたが腫れたり、口内炎が悪化したりとまぁ相変わらず体調もイマイチ。

が、いいことといえば、たくさん新しい出会いがあること
近頃は新しい人と出会うのが楽しくってしょうがないです。
通訳ガイドはボランティアなんだけど、そこでも実のある話が聞けるし、
最近あった英会話の集まりでも、みんなに刺激を受け。

私の同僚の翻訳者もそうだけど、みんなほんとに努力してるんだよね。
感心するわ。私は英語はいつまでたっても趣味の領域というか、好きな時に好きなことしかやらないからな~。もともと海外文化や異文化交流に興味あるだけで、英語そのものが特別好きなわけでもないし。でもみんなを見てると、ちゃんとやらな!!と思う。
語学はやらないと落ちるからね~。

3月に受けたTOEICが目標の900後半取ることができたから、それからは全く勉強してない(笑)
いかんね。頑張ろー。

そうそう、この間「ひととよう」(漢字でない)のコンサートに行ってきたんだ。
すごく良かった。合間のトークも素敵だったし
失恋して川まで猛ダッシュって、同じく失恋して海まで激走した私と一緒じゃん!
と妙に共感したりして(笑)
これも新たな出会いかな。

と、近頃はそんな毎日。
.13 2008 normal comment4 trackback0

comment

mimi
失恋して海までダッシュしたことあるなんて。。。
ステキな青春ですね
すごく忙しそうだけど体、大切にしてくださいねー!!
2008.07.14 00:29
Cing
はは青春かね~(笑)
青春はもうとうに過ぎた気がしないでもないけど、私の場合ないに等しいから、今から来るのかな(笑)
メッセージありがとん♪
グビグビ栄養ドリンク飲んでがんばりまっす!
2008.07.15 22:29
hito
toeic を独学で勉強しているものです。
900点後半だということですごいですね。

今、模擬テストみたいなのやって
やっと700点半ば。
これから受けてみようとしているところです。

海外生活をされていたみたいですけど、
やっぱりしてないと
英語はなかなか難しいものですかね。

勉強方法などこれまでの
英語のブラッシュアップの
方法があれば、
記事で書いていただけるとありがたいです。
2008.07.18 18:29
Cing
>hitoさん
はじめまして。
別に海外に行かなくても英語ができる人はたくさんいますよ。まして、TOEICのために海外に行く必要は全くないと思います。
私も独学でカナダに行く前に800の半ばはありましたし。
英会話学校とかにも行ってなかったですよ。
たまに勉強法を聞かれたりしますけど、ひとそれぞれ合う方法とそうでない方法がありますし、人様に言えるような実力も私にはないので、自分の勉強法を勧めるのも正直気乗りしません。ですが、英語のことや、いいなぁと思うことがあれば書くかもしれません^^
2008.07.21 22:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/165-f60b88fc

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

