2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

0(サイファ)

家族だったり、自分の大好きな人、そういう自分が愛する人に
自分は愛されていないと感じる。これって悲しいよね。

そういうことを最近私はよく経験しているのだけど。

私が好きな人だから、その人のためにも、自分のためにも逃げずに向き合おうって思った。

そう思って、気持ちをぶつけても、また空振りする。私に対して、気持ちがないんだと思い知らされる。

それでも愛することが大切だって、わかっているけど、やっぱり愛されてないと思うとツライ。

何度も何度も心が折れそうになる。

それでね、私が最近よく思い出す言葉。

以前ここでも、「CIPHER」という漫画が好きだという話をしたことがあるんだけど

そこに出てくる言葉でね

主人公の一人、ジェイクが『傷がついてるリンゴはなぜ甘いんだろう?』って友人のレヴァインに問いかけるシーン。

そこでレヴァインはこう言うんです

「リンゴが努力するからじゃね?」

と。

私はこの言葉大好きでねー。
今、マンガが手元にないから細かいところは間違ってるかもしれないけど。

傷ついても、いや、傷ついたからこそ、リンゴは負けずに努力して、
誰よりも甘く愛されるリンゴになるんですよ。
なんて愛しい、リンゴちゃん♪

もう一つ蓮の話

綺麗な池で育った蓮は、まぁ普通の大きさのある程度の美しさにしかならない

だけど、蓮が育つ池が汚ければ汚いほど、蓮は大きく見事な美しい花を咲かせるんだって

素敵じゃないかー

私も、こんなリンゴや蓮のようになりたいな。


スポンサーサイト
.20 2008 normal comment2 trackback0

comment

あけみ
蓮関連のお話を一つ。

ロータスマインドってのがあって。

それは蓮が泥の中から咲くのにも関わらず、その花には泥が全く付かない、ってのと、泥の中で苦しんでる人を抱えてそこから引き上げるってお仕事をする魂だってお話。

人の苦しみを分かち合うにはまず、自分の中の苦しみと向き合わねば、と思う日々です。

全てに「意味」があるんだなぁ、って実感中。
2008.05.07 13:24
Cing
わーい♪
あけみ姐さん!!すごくいい話をありがと~!また感動しちゃったわ★
師匠と呼ばせてください(笑)

ほんと、すべてに意味がありますよね。私も最近よくそう思います。
今度また一緒に飲みましょー^^
2008.05.07 19:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/162-51a497be

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。