2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

退職意思伝える

今日やっと所長に2月末で退職したいって伝えた~。
本当は3ヶ月前に言うのが規則だから、少し過ぎちゃってるんだけどo(- -;*)ゞ

私が今年の夏にポジション変えを希望した時に、今の仕事に関する不満とか自分の精神状態のことを話してあったから、今回のことも理解が早かったようで、「自分の健康が一番だし、そう決断したのならしょうがない。あなたが決めたことだから。」って感じであっさり納得してもらえた。「カナダは寒いぞ~~」って脅されもしたけど(笑)

うちの所長は何気にすごい人で、業界では有名人。アジアの代表とか務めてますのでね。先日もインドで行われたアジア会議に出席しておりました。今更ながら、この方の下で働けたことを光栄に思います。来年はカナダで会議があるらしいから、バッタリ会ったりしてね(笑)

で、全員ではないけど数名の他の同僚にも辞める意思を伝えた。この仕事やってる人は帰国子女とか留学帰りの人が多いから、こういうことにすごく理解があるみたい。
みんな「いいなぁー!」って羨ましがってた(笑)
「行きたいって思った時に行くのが一番いいよ!」って留学経験ある人たちにこぞって言われ。私も「そうですよね!」なんて調子にのってみたり。みんなに応援されると頑張る気がおきるワ(^∇^)

ゴタゴタせずに退職意思を伝えることができて良かった。
これでスッキリと新年が迎えらえるぞ♪
.16 2005 カナダ準備 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/16-378cddf7

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

