2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

茶と和菓子

昨日の夜、mixiを見たら一通のメール。
で、びっくり。なんとFriends友達のOchiさんが今金沢にいるとのこと。

相変わらず行動が読めない、というか思い立ったら即行動!のお方である(感心)。
さっそく連絡とってお茶することに。
情緒溢れるひがし茶屋街の「茶房一笑」で美味しい加賀棒茶と和菓子を頂く。
boutya
いろいろ話して楽しい一時だった♪

Ochiさんと会うのはトロントで会ってから約一年ぶり。
思えば、一人の人とこんなにいろんな地(東京、トロント、金沢)で待ち合わせするのって初めてかも。しかも、Ochiさんとどこで久しぶりに会おうが、いつもとなんら変わりなく不思議な感じもしないのがスゴイ(笑)

さて、Ochiさんは北陸カフェ巡りに旅立ち、私はお散歩へ。
久しぶりに天気が良かったから
ここんとこずーっと雨やら雪やらで天気悪かったし。

ぷらぷら歩いて、通りすがった県立歴史博物館に入ってみることに。
rekishi

入館料が250円と比較的安い割には見るところが多くて、なかなか面白かった。でもこの後、雨が降り始め
またしても、寒い金沢に戻ってしまいましたー。
.24 2007 normal comment2 trackback0

comment

Ochi@帰宅
昨日は突然のお誘い、失礼しました。
久しぶりにお会いできたのと、Cingさんが元気そうだったのとで嬉しかったです。
バタバタとお茶して、バタバタと旅立ってしまってすみません。
また金沢訪れますので、その節はよろしゅうに。
なにせ未訪カフェが山ほど残ってますからね(笑)
2007.11.25 17:26
Cing
いえいえ、とんでもない!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。美味しい加賀棒茶のことも知ることができましたし♪
あの本に載ってるだけでも、100件近くありますからね(笑)是非また金沢へ来てください☆
2007.11.25 22:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/151-f3dfc385

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

