2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今、金沢にいますー

どーんとお久しぶりですー
このBlog、まだ見てる人がいるのかわからないけれど帰国後報告なんぞ(イマサラ)してみよっかなーと。

ワタクシ今、石川県・金沢にいますー。
東京には帰りませんでしたー。
カナダにいた時から、もう東京には帰れないかもなーとは思ってたんだけど。まさか自分が生まれ育ったところに戻ってくるとは。
過去と決別したくて出た故郷。10年以上ぶりに帰ってきた。

kanazawa-station
金沢駅なんて、こーんな変わっちゃってねー。
城下町だから巨大鳥居か?と思ったら、鼓をイメージしてるんだってさ。
変わった変わったとは聞いてたけどねぇ。(←ババくさい)

変化もあるけど、懐かしいところも残ってて。
あー、帰ってきたんだな~なんてしみじみ思ったりする。

城下町で、小京都とも呼ばれる金沢。
kenrokuen
<兼六園>
街中にあるお寺や古い通りに心和む。自然も豊か。ダウンタウンもそこそこ栄えてるから、買物にも不便しない。海・山・古い建造物・新しい街、すべてコンパクトにつまって生活しやすい上に、人が多くないからストレスもない。
いいとこよー金沢はー 魚介類もウマイしね!
子供の頃は、こんなにいいところだとは思わなかったなー。
生まれ育った町は好きだったけど。

でも不思議とね。私は中学の時宣言してたのさ。
いつか故郷を出ても「必ずここに戻って来る」って。
ただ何か確信があったわけじゃなくって、なんとなくそう思ったからそう言っただけなんだけどねー。
そこから状況も変わって、町を出て。家族ももう他県に引越して私の故郷には誰もいない。帰省する時も石川には帰らなくなって。故郷に帰る可能性のほうが低かったのに。今、こうしてここにいるんだから不思議だよ。

私はたまに、なんとなく未来を予言するらしい(笑)

小学校低学年の時に、「私は●●高校に行くっ!」と宣言。
ただ県では有名校で子供の私でも知ってたってことと、名前が気に入っただけだったんだけど(笑)結局その通りに。

大きな試験では必ず結果が出る前に(時には受験する前に)合否がわかってしまう。その時の出来不出来ではなく、第6感で。

高校の時に石川から横浜に遊びに行って、「私は横浜にまた戻ってくる気がする」となぜか感じて。本当に将来横浜に住むことになった。

そして、その先長く付き合うことになる人や、自分に大きな影響を与える人は、会った瞬間にわかってしまう。なにか感じるんだよねぇ。必ず、初めて出会ったときのことを不自然なくらい鮮明に覚えているし。

いい就職先がなかったら東京に出ようと思ってた。
でも見つかっちゃった(笑)
これも必然だったのかなーなんて。

唯一の不満は友達と離れ離れになっちゃったこと。
私の友達はみんな関東にいる。
高校の時の仲のいい同級生さえも。
寂しい
私は今、故郷でひとりぼっち。

金沢に住んで良かったとは思ってるけど、やっぱり寂しいよ。

てことで、みんな遊びに来て!!(笑)
*遠いのにさっそく遊びに来てくれたcaoさん、和美、ホントありがとね♪
スポンサーサイト
.12 2007 normal comment2 trackback0

comment

cao
金沢楽しかったわ~♪
ご飯おいしいし。
空気もおいしい。
情緒や自然もあれば。
都会もある。
何か全てが揃っている気がする。
いいねぇ~金沢。
また遊びにいくよ~♪
2007.10.15 11:21
Cing
>caoさん
楽しんでもらええてよかった♪
私もcaoさんと久しぶりに遊べて大満足!
またいつでも遊びに来て!
東京行ったときには、よろしくー♪
2007.10.16 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/147-25115865

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。