2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TOW NY-Friends

さて、前エントリの続き

友人は「フレンズ」には興味がないから、私は一人、旅に出た。
「フレンズ」の舞台となったGreenwich Villageへと。

まずはワシントン・スクエア
ワシントン・スクエア
フレンズの中で、場面展開の際によく使われてた場所

NY大学
NY大学。ロスが教鞭をとる。付き合ってた大学生に水風船ぶつけられたのもこの辺かな?

モニカのアパート
モニカのアパート
結構狭い道にあるって聞いてたけど本当にそうでした。ドラマの中では、広い通りに面してるような感じだけど。目立たない、静かなところにあるのね。下はもちろんセントラル・パークのコーヒー・ショップではなく、「the little owl」というレストランになってる。ここで記念に写真を~と、通りすがりの人に写真をお願い。すると何も言ってないのに「この"Friends Building"と?」と聞かれてちょっと恥ずかしかった(笑) やっぱ地元の人は知ってるよね。地元っ子はFriends Buildingと呼んでるのかな?ファンには有名すぎるアパートだよね♪

駅
フレンズ・ギャングが利用しているであろう、最寄駅。

ニュース・スタンド
ここのニュース・スタンドがチャンドラーや他男性陣が利用してるものに一番似てて、思わず写真に撮る。

NBC
NBC
最初に少し入って、最後にまた買物に来ようと思ってたのに、行ったら閉まっててショック!北米では日曜は店閉まるの早いってことすっかり忘れてた。こっちに一年以上いるのに未だに慣れない。稼ぎ時になぜ閉める!!
せっかく、フレンズグッズとStudio 60グッズを買おうと思ってたのに~。特にStudio 60のほうはいつなくなるか分からないから、今買っておきたかったのになぁ~。残念。

でも、モニカのアパートを見れただけで私は大満足でした♪♪
スポンサーサイト
.09 2007 Trip comment5 trackback0

comment

くまたろう
すごぉぉぉい!!
モニカのアパートに、私も感激☆☆☆

前エントリと含めて、今回の1日NYの旅、
ブログ読ませてもらってるだけで嬉しくなっちゃいました♪
ほんとにあらゆる場所、建物をを見て回られたんですね☆

私はアメリカに行ってた時に予算的に余裕が全然なくて旅行はできなかったけど、『NYは行くべきだよ』と、何人もの人に言われました。

いつか、観光でいいから行ってみようと思います☆
もちろん、Friends名所巡りをかねて♪
2007.06.09 21:27
ミチルダ
こんにちは!
マシューサイトでおじゃまさせていただいています!

きゃー!ステキです!
ドラマそっくり・・・(当たり前?笑)
行ってないわたしも嬉しくなっちゃいました。

わたしもNY行ってみたくなりました。
ニューススタンド、モニカとフィービーが男の人に「ヒューヒュー!」ってやって交通事故にあったところに似てるな~と思いました!

ステキな写真、ありがとうございます!
2007.06.10 01:55
Ochi
うぉ!懐かしい!
あのアパートの通りは、ビックリするほど細い道ですよね。
またNY行きたくなりましたよ。
2007.06.10 20:00
cao
friendsツアー読みながらニヤニヤしちゃいました♪やっぱいいなぁ~NY!
にしても、1日という短時間でしっかりと有名どころを抑えて観光してるところが凄いっす。
2007.06.11 10:08
Cing
>くまたろうさん
やっぱりモニカのアパートはファンが見ると感激しますよね!NYは一日じゃとても見きれないですし、何度行っても飽きなそうな所なので是非機会があったら行ってみてください♪ 一日しか居なかった割には頑張ったと自分でも思います(笑) 

>ミチルダさん
こんにちは!!お久しぶりです♪
ええ、そっくりです(笑)って本物ですから(笑)
確かに、このスタンドそのシーンのやつに似てますね!他にもNYの至る所にスタンドはあったんですけど、ここのものが一番色とか感じがフレンズに出てくるものと似てました。
NY、いろんな楽しみ方が出来る場所じゃないかなーと思います。フレンズファンなら尚更♪ 楽しんで頂けて嬉しいです☆

>Ochiさん
今回、Ochiさんのサイトも参考にさせてもらいましたーm(_ _)m
あそこは狭いですね~。車一台通るのがやっとかな・・・。
少し表通りに出ると賑やかですけど、あの辺は閑静ですね。
私もまたNY行きたいです。

>caoさん
一夜漬けの賜物です(笑)
いつか一緒にNY行けたら良いね~~!
すごく楽しそうだぁ♪
2007.06.13 14:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/143-e8e43d7c

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。