2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TOW NY

初めてのNY

ny0

行って参りました。2泊3日バスの旅。
初日と最終日はほとんど移動で終わり、ショッピングモールに行っただけだから省くとしてっと。

NYマンハッタン、一日(短っ!)旅行の模様をお送りします♪

あ、その前に。今回車で国境越え初体験。カナダ人以外はバスから降ろされて、検問へ。なんか武装した怖そう~な人がいっぱいでビビッタけど、私はなーんにも質問なしで、指紋と写真だけで終わっちゃった。友達はいくつか簡単な質問されてたみたいだけど。カナダに来てつくづく思うんだけど、やっぱり日本人は信用がある気がする。ビザ関係も日本人はほとんど問題ないし。他の国の人は入国で30分くらい手間取ってた人もいたよ。

では、写真が多いので続きは↓からどうぞ♪
NY行きは一週間前に決めた上、ツアーだから事前にほとんど何も調べてなかった今回。でも実はこのツアー、観光が目的じゃなくショッピングが目的で、マンハッタンには半日しか滞在できないことを知ってビックリ。ガイドに言って、この日は別行動することにした。

てことで、急遽前日にホテルでNY勉強一夜漬け。
集中してポイントを調べあげ、回るルート・地図を頭に叩き込んだ。
だって一日しかないんだもんね。
その集中力のすごさと真剣さに、友人から「まるで試験前日に追い込み勉強してる受験生のようだった」と言われた(笑) 友人はさっさと寝ちゃってたしね~。「試験前日に諦めて寝る人間と、追い込みかける人間の性格が出てた」そう(笑)

それはさておき、朝7時にホテルを出てマンハッタンへ。
ロックフェラー・センター
ロックフェラー・センター
ここからスタート!

セント・パトリック
セント・パトリック
マシンガンのような銃を持ってる警官が前に立ってた。

タイムズ・スクエア
タイムズ・スクエア
NYに来て驚いたのは、イエローキャブと警察の多さ。特に警察。そこらじゅう警察の車だらけ。

ここから、地下鉄の一日パスを買って、自由の女神を観に行く。
そしてウォール街へ。

NY証券取引所
NY証券取引所

トリニティ教会
トリニティ教会

グランド・ゼロ
グランド・ゼロ
新しいビルの建設中だったけど・・・。いろんな思いが込み上げてくる。

市庁舎
市庁舎

ここから友人3人と別れ、私一人「フレンズの旅」へ(笑)
<それは別エントリで♪>
ここからは雨。全く、なんでいつも雨なのか。
雨女なのは昔から変わらないのよね~。

ー「フレンズの旅」終了ー

エンパイア・ステイト
エンパイア・ステイト・ビル
キング・コーング!!時間がなくて、しかも雨だったから、上には上らず。

NY図書館
NY図書館

クライスラー
クライスラー・ビル
これを見ると「Sex and the city」を思い出すなぁ。Friendsにも出てくるんだけど、前者のイメージが強い。

5番街
5番街 世界の有名ブランドが軒を連ねてる。
もちろん手なんて出るわけがない(笑)

カーネギーホール
カーネギーホール

ここで、時間切れ。友達と待ち合わせの時間。
初めてNYに来た割には一人で頑張ったでしょ?(笑)
友人と別れて5時間あまり、飲み食いなし、休憩なしで歩き回ってた。

あとは友達とご飯食べたり、タイムズスクエア辺りをぶらついて、終了~~。一日が終わるころには、雨に打たれ、足も棒、頭がガンガン、疲れきって、燃えカスのようでした(笑)

大体NYに一日ってのが間違ってるのよ(はじめっからw)
今度またゆっくり来ることがあったら、セントラル・パークと美術館を回りたいな~。

NYの印象はというと~

・汚い(笑)NYは至る所にゴミ散らかってて、その汚さにビックリ
・看板のでかさにビックリ(遠慮してちゃ目立たないぜ!w)
・人のデカさにびっくり(同じ北米でもカナダ人はそんなにでかくないし、太ってる人も多くない)
・地下鉄(危険じゃなかったけど、電車の中で突然アーティストがボンゴで演奏始めたり、歌歌い始めてビックリ)
・人の親切さ(行った人によって意見が違うんだけど、私達が会ったNYの人はすっごく親切でビックリ。少しでも困った風だったり、間違った方へ行こうとすると、すぐに声をかけてくれる。途中、改札に通れなくなった時も、進んで自分のパスを貸してくれた)
・警察官&車の多さにビックリ(本当に多すぎ)

てことで「ビックリ」いっぱいの旅でしたぁ~。

スポンサーサイト
.09 2007 Trip comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/142-ca7b12ca

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

