2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Cafeで一息

<つづき>
さて、前エントリで書いたLe Gourmandについて。

これは、「カフェの鬼」の異名を取り、私のFriends友達でもあり、カナダの先輩でもあるOchiさんが教えてくれたカフェ。
Ochiさんは世界を叉にカフェを巡り、ついにその数1000件を超えたといういろんな意味でスゴイ人です。(遅れましたが、Ochiさん、1000件達成おめでとうございます♪)サイトも運営されてるので、カフェに興味ある方是非WorldWideCafe.netへ♪

私はというと、コーヒーは大好きなのでありますが、カフェにはぜーんぜん詳しくありません!!でもカフェ巡りもやったら面白いかもね~とようやく最近になって思ってみたり。でも調べて行くのとかめんど~なんで(またか)、やっぱりやらなそーだけど(笑)

話がそれたけど、「Le Gourmand」
grocer cafeというだけあって、店内には食料雑貨がいっぱい♪
Gourmand1
↑ こーんな風に。
でもびっくりしたのは、レジの所に積まれてたコレ
Gourmand2
↑ クッキーでかっ!
これ、写真で大きさわからないかなぁ~。分厚いし、でかいし。これ食べたらお腹いっぱいになること間違いなし。

Gourmand
↑ ラテとカスタード・タルトをいただく。ラテは私好みの味で美味。タルトは味があんまりなかった・・・。

内装はオシャレ。テーブルや雑貨の棚も同じ感じの木材で統一されてて、落ち着ける。この日はテラスでお茶してる人が多かったから、店内も静かでくつろげた。閉店間際に行ったから、そんなに長居できなかったけど、また行きたいと思えるカフェでございました。

Gourmand3
↑ 「Le Gourmand」<152 Spadina Ave. or 20 Bloor St. East>

スポンサーサイト
.26 2007 Toronto life comment2 trackback0

comment

Ochi
わざわざ宣伝してくれてありがとうございます。
いろんな食材を眺めてるだけで幸せになれるオイラにとっては、非常に居心地の良いお店です。
でも、オイラの理想のカフェはいつでも「CENTRAL PERK」なんですけどね(笑)
2007.05.26 22:41
Cing
あの棚に置かれている食材、じっくり見たかったんですけど時間がありませんでしたぁ。次回機会があれば、必ず。
「CENTRAL PERK」は憧れですよね!あれを再現したカフェがあれば、通っちゃうんですけどね(笑)ガンターみたいな人がいれば尚よろし(笑)
2007.05.28 06:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/138-e0e0baea

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。