2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散策♪散策♪

Canadaにいるのも残りわずかだから、このBlogもなるべく更新しようと思いつつ、やっぱりlazyな私は「写真UPするの、めんどくさぁ~い・・・」とかなるわけで。

てことで、期待しないで毎日チェックしてください(義務化)

昨日は久しぶりに、たーっぷりトロントを散策して参りました。
ルートはChristieの駅から始まって、韓国街を通りサクサク進もうと思ったけれど・・・

あっついです
この日、32度。なんすか、それ。だってケベック旅行の時は5度だったのよ。雨に打たれて凍えてたのよ。それが2日で27度も変化してごらんよ、アナタ。ワタクシまんまと風邪気味っすよ。

途中Second Cupで新商品のVanilla Chillerを飲む。
mediumサイズで結構でかいんだけど、喉が渇いてたからすぐになくなってしまった。
Vanilla Chiller

さぁ、一服したらまた出発。Spadina ave.を南下。東側にはトロント大学。若者がいっぱい。いいなぁー大学生・・・と横目で見つつ、中華街へ突入。
china town
↑ 街のあらゆる所から見えるCN Tower。途中道に迷ってもこのタワーのおかげで方向がわかる。右下に写っているのはストリート・カー。中華街で買物した人たちが列ついてる。中華街はいろんな物が安い。5ドル(約500円)もあればたらふく食べられるのでビンボーな人にはオススメ(笑)

と、中華街の途中で横道に入るとKensington Market(ケンジントン・マーケット)へ突入。
Kensington Market
↑ 市場の入口。ここには世界各国の食材から、おいしいパン屋さん、カフェ、古着屋さんなど個性豊かなお店が軒を連ねる。

Queen St.に差し掛かったところで、Ochiさんが教えてくれたカフェ「Le Gourmand」がこの近くだと気付いて、寄り道♪
(その話は別のエントリですることにしてっと)

すると店の近くにこんなオブジェが・・・
yubinuki
↑ なんで指抜き???しかもよーく見ると後ろに<1 CANADA>とある。1ってことは他にもあるのかしら?謎だ・・・

今度は前のエントリでも紹介した<原宿>Queen St.を歩く。そこでつい露店に吸い寄せられて、ブレスレット購入。予想外の出費

市庁舎前を通って・・・
city hall
↑ この頃にはもう夜8時すぎ
Eaton Centreへ。ここは250以上の店が集まるトロント最大のショッピングセンター。ここまで来ると、もう鼻水とくしゃみがNON STOP状態に。てことでDundas駅で散策終了~~。トロントの人なら私がどれだけ歩き回ったかわかるでしょう(笑)
スポンサーサイト
.26 2007 Toronto life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/137-84b4919e

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。