2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東カナダ旅行~2日目(モントリオール&ケベック)

さて二日目。

バスに乗ってモントリ観光へ
聖ジョセフ礼拝堂
↑ モン・ロワイヤル(王の山)を登って聖ジョセフ礼拝堂へ。とっても綺麗だったから中まで入りたかったんだけど、時間がなくて写真だけ。

オリンピック・スタジアム
↑ オリンピック・スタジアム。日本の国旗とカナダの国旗を撮ってみた♪

一旦、モントリを後にして今度はケベックへ。
実は今回一番楽しみにしてたのが、このケベック。行った人はみんな良かったって言うし、一度も行ったことのない地だったから。なのに!!なのに!!!ケベックへ着くなり大雨。朝のモントリはメッチャ晴れてたのにぃ~。止んでほしいと切に願ったけど、結局この日は夜までドシャ降りのまま

quebec1
↑ ケベックの街並み。ヨーロッパにいるみたいで、どこに行っても絵になる。オシャレでマックまでシックな感じ。

シャトー・フロントナック
↑ シャトー・フロントナック 

旧市街
↑ 旧市街

旧市街2
↑ ガイドのおじさん。
なんだか船の乗組員のようだけど(笑)、名ガイドで有名な人でした。

壁画
↑ これまた有名な壁画。この前に立って写真を撮ると、まるでその風景の中にいるように見えるというもの。もちろん私も撮ってきたよ♪

ルイ
↑ ルイ14世の像。
後ろにあるお店でスピルバーグ監督の映画「Catch me, if you can」が撮影されたそう。

プティン
↑ ケベック風フレンチフライ『プティン(Poutine)』
これはカナダでは有名で、ファストフード店でも食べられるんだけど、本場のものを味わいたくてプティンで有名なお店に行って食べた グレービー・ソースとモチモチチーズの組み合わせがうまいっ。このチーズ、口の中で「キュッキュ」って音してたよ。

モントリは英語3:フランス語7だけど、ケベックは100%フレンチだね。店に入ってもすべてフランス語で話しかけられ、メニューもフレンチで言葉が通じない不便さをかなり感じた(笑) でも本当に綺麗な街で、みんな「また来たい」って言ってたよ。今度は晴れた日にね(笑)


.24 2007 Trip comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/135-e363c675

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

